DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

花の土曜日  (第1952話)

きょうは、待ちに待った花の土曜日で~す。
イメージ 1
天気も最高だし、お出かけしなくっちゃ~!

イメージ 2
千葉支部のたらこ母さんも、お花見を楽しんでるみたいで~す。

イメージ 3
最近、落ちてる花びらを食べなくなった次男坊のニンジャ君も元気そうですね~!

イメージ 4
ボクたちもお花見に行きたくなっちゃったな!

イメージ 5
開花が遅かった所は、まだまだ いい感じだし…

イメージ 6
きょうも、富士山とさくらの写真を撮りに行きますかぁ!

イメージ 7
そんな中、田貫湖の桜が満開だって言うニュースが入りました。

イメージ 8
よ~し、田貫湖ダッシュだぞ~~~!

イメージ 9
その前に清水パーキングエリアで休憩タイム

イメージ 10
お~い、ミチドンキで焼いもを売ってたぞ~!

イメージ 11
ミチドンキさん、ありがとうございま~す。

イメージ 12
パーキングエリアで盛り上がり過ぎたボクたち

イメージ 13
休んでる間に大渋滞が発生! しかも、富士山が雲に隠れて見えなくなっちゃった。

イメージ 14
くっそ~、田貫湖をあきらめて、開花の遅かった蓮華寺池公園へUターンするぞ~!

イメージ 15
藤枝市蓮華寺池公園に到着しました。

イメージ 16
駐車場が空いてなくって、止めるまでに30分もかかっちゃった。

イメージ 17
期待どおり、蓮華寺池公園の桜はいい感じでしたよ~!

イメージ 18
うわぁ~  蓮華寺池公園のお花、とってもキレイだね~!

イメージ 19
八重咲きの桜

イメージ 20
珍しい緑色のさくらも…  (御衣黄っていう種類の桜らしいッス!)

イメージ 21
藤の花も 少しずつ咲き始めてました。

イメージ 22
日向をずっと歩いてたら、のどが渇いちゃったね~!

イメージ 23
わ~い!  飼い主がスターバックスで飲み物を買ってきましたよ~!

イメージ 24
冷たくて気持ちいい~~~  はやく、飲みた~い!

イメージ 25
くっそ~、家から持ってきた水を出されて、超がっかりのボクたちなのでしたぁ!

イメージ 26
田貫湖は残念でしたけど、きょうは花がいっぱいの楽しいお出かけができました。

イメージ 27
何だ かんだ 言いながらも、わんこグルメも充実してて、よかったで~す。

イメージ 28
さあ、明日も “花の日曜日” になるといいなぁ!  (午後から雨の予報ですけどね!)