DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

週刊DAIKICHIランド & スポshiba(飼い主の帰郷編)

今週のお題「私のまわりのすごい人」

  

今年90歳になる父親を励ましに   飼い主たちは弾丸ツアーで 北九州へ帰郷しました

 

  

飼い主の弟が飼ってる ねこちゃん「おと」が  お出迎えで~す

 

  

「旨いもん食って 元気を出そう」ってことで  昼食は 活きイカの美味しい鐘崎漁港へ

 

  

じゃ~ん 活きイカの登場で~す (イカ刺し定食3300円  4人で特大サイズ一杯)

 

  

鮮度がいいと  透き通っていますね~!

 

  

新鮮なコリコリ触感とイカの甘みがたまりませ~ん (あっという間に刺身は消失)

 

  

残った下足と耳は  天ぷらにしていただきました

 

  

お父さんも  これで 元気が出たかな!?

 

  

夕食は  ステーキを食べに 行ってきました

 

  

朝食は  資さん かしわゴボ天うどん

 

  

「どんだけ  食欲のある90歳やね~ん!!」と

 

  

突っ込みたくなる  飼い主なのでしたぁ! (北九州は松本零士の街)

 

  

お土産は 東筑軒かしわめし弁当

 

  

昔と変わらない味に   ホッとしますね~!

 

  

今週のカワセミくん

 

  

静岡に帰宅後  丸子川直行も 撮影できず!! (仕方ないから AI に遊んでもらいました)

 

  

AI(Geminiちゃん)が作ってくれた 柴犬雑誌DAIKICHIランドの表紙

 

  

千葉支部の花子ちゃん主役  柴犬専門誌「柴犬花子の休日」の表紙も できましたよ~! 

 

      

スポーツ紙「スポshiba」の一面記事づくりも  やってもらいました

 

      

なかなかのクオリティで  Geminiちゃんも すごいよなぁ!

 

      

というか?  くだらねえなぁ!  (こんなこと やってるうちに・・・)

 

      

あっという間に 休みが終わってしまい  がっかりモードの飼い主なのでしたぁ!

あじさいとシジュウカラの散歩道

5月さいごの週末

  

丸子川遊歩道では  あじさいの花が咲き始めました

 

  

あじさいの花

 

  

きれいですね~!

 

  

これからが たのしみで~す

 

  

今週のカワセミくん

 

  

何度か  アユをゲットしましたけど・・・

 

  

思うように  撮影できない 飼い主なのでしたぁ!

 

  

その代わり シジュウカラさんの親子を発見

 

  

巣立ったばかりの  雛鳥が 親鳥を呼んでま~す

 

  

親鳥がエサを運んできました

 

  

はい どうぞ!! (樹皮のウラに隠れてる虫のようです)

 

  

雛鳥は「もっと  くれ~い」と  鳴き始めま~す

 

  

すかさず エサとなる虫をゲット

 

  

持って来たぞ~

 

  

おいおい がっつくなよ~!

 

  

イテテテ~  (本当に痛そう)

 

  

またまた おねだりする 雛鳥なのでしたぁ!

 

  

雛鳥の方が多いから   親鳥さんも たいへんッスね~!

 

  

カワセミが思うように撮れない飼い主ですが  AIが新しいオモチャに なってま~す

 

  

ニンジャ君を kawasaki Ninja400に乗せてみましたよ~!

 

  

そんなことして遊んでたら  あっという間に お休みが終わっちゃいました

 

  

さあ 明日から 仕事がんばんなくっちゃね~! (リョウタにはCBX400F)

柴犬花子ちゃんの誕生日

千葉支部の活動報告です

  

じゃ~ん   花子ちゃんが9歳の誕生日を迎えましたよ~!!

 

  

生誕祭は  くまおじちゃん手作りメニューで~す

 

  

すごい  食べっぷり

 

  

美味しかったんだね~!

 

  

♬  パン   パカ  パ~ン

 

  

花子ちゃん お誕生日  おめでとうございま~す

 

  

生誕祭  よかったですね~!

 

  

プレゼント 発見!? (Geminiさんが  過去の写真から アニメ画像にしてくれました )

 

  

せっかく  生誕祭で盛り上がったのに・・・

 

  

合羽を着せられて  テンション駄々下がりの  花子ちゃんなのでしたぁ!

 

  

花子ちゃん  10歳の生誕祭は  銀次郎と一緒にお祝いできると いいですね~!

 

  

今週のカワセミくん

 

  

せっかく  カワセミくんが 鮎をゲットしたのに

 

  

撮影は  失敗ばかり

 

  

日曜日は お魚ゲットするところを  まったく見せてくれませんでしたっけ~!

 

  

お魚ゲットするのは  しらさぎさんばかり

 

  

次回こそは   お願いしますね~!

 

  

飼い主たちも  結婚記念日ということで

 

  

イタリアンで  お祝いで~す

 

  

すこし  食べ過ぎちゃったみたい

 

  

さあ 今週も おしごと がんばりましょう! (ダイヤモンド富士を 作ってもらった)

いざ 芝田荘へ

きょうは 涼ちゃんの月命日

  

天国へ旅立って もう5か月なんだね~!

 

  

飼い主たちは 涼ちゃんの弟分を探しに  話題のブリーダー「芝田荘」へ

 

  

静岡県袋井市にある芝田荘さんですけど・・・      <法多山 厄除け団子>

 

  

柴犬愛がハンパなくて                  <げんこつハンバーグ>

 

  

幼犬期の教育やアフターケアを考えると  最高のブリーダーさんでしたっけ~! 

 

  

お値段は かなりお高めでしたけど  予約することにしました

 

  

この日は ❝柴犬まみれ❞ にされて 至福のひとときを過ごした 飼い主なのでしたぁ!

 

  

ボクたちの匂いやぬくもりを 思い出してくれたかな!

 

      

やっぱり 柴犬は最強ッスね~!

 

  

今週のカワセミくん

 

  

今週は  飼い主の目の前で

 

  

アユを 5連続ゲット

 

  

しか~し カワセミくんのスピードについていけず

 

  

5連敗の飼い主なのでしたぁ!

 

  

アユがいっぱい泳いでいるうちに

 

  

こんな写真が 撮りた~い!! (AIが作成)

 

  

この土日で ゴールデンウイークも  終わっちゃいましたね~!

 

  

長~い 1週間になりそうですけど 飼い主たち 大丈夫かなぁ!?

柴犬りょうたの鉛筆画

涼ちゃんが天国へ旅立って もうすぐ5か月

      

「アトリエうののん」さんに お願いしていた 鉛筆画データが届き  大感激で~す

 

  

こちらの写真を使って 描いていただきました

 

  

もう  会うことはできないけど 鉛筆画に いっぱい元気をもらえそうで~す

 

  

ゴールデンウイークも  あっという間に  おわっちゃいましたね~!

 

  

GWと言えば

 

  

2019年の10連休で

 

  

千葉支部まで遊びに行って 一家で楽しく過ごしたのが  いちばんの思い出で~す

 

  

さて 今年は

 

  

毎日のように

 

  

街中で ごちそう食べまくり

 

  

カワセミくんには 撮影に付き合ってもらえず

 

  

ガチャガチャの森で いろんなフィギュア類を 大人買いの飼い主なのでしたぁ!

 

  

劇場版  名探偵コナンにもハマっちゃったらしく   1日 2~3本 観賞しまくり!

 

  

明日から まともに仕事ができるのか  ボクたちも 心配で~す

稚鮎の散歩道

千葉支部からの活動報告

  

花子ちゃん 春の散歩を 思いっきり 楽しんでるようで~す

 

  

かわいいなぁ!

 

  

あじこちゃんも 元気そう!!

 

  

今が いちばん  すごしやすい時期ですし

 

  

春の散歩を 満喫してくださいね~!

 

  

さて 丸子川は 驚くほど 稚鮎の群れが  いっぱいで~す

 

  

期待しちゃうのが  カワセミくんの 稚鮎GETシーンですけど・・・

 

  

週末は カワセミくんが  まったく撮れなかった  飼い主なのでしたぁ!

 

  

カワセミくん

 

  

次回は  お願いしますね~!

 

  

あはは~ (この時期は 無理かな!?)

 

  

さあ もうすぐ ゴールデンウイークですね~!

お花の散歩道

気持ちのいい春風が吹いて

  

過ごしやすい 週末になりました  (国道1号線)

 

  

丸子川遊歩道には  春の花がいっぱい

 

  

藤の花も 咲き始めました

 

  

つつじの花も 満開で~す

 

  

アヤメの散歩道も いい感じになってきました

 

  

ボクたちが元気だった頃の アヤメの散歩道 (2021年4月)

 

  

いろんな花が咲いてるけど  花の名前がよく分からない  飼い主なのでしたぁ!

 

  

家の花壇では  チューリップが やっと咲き始めました (3月に球根を植えたので)

 

  

お花屋さんで買ってきた ダリアの花 (けっこうゴージャスな花ですね~!)

 

  

ボクたちの仏壇も  ゴージャスになりました

 

  

今週のカワセミくん

 

  

丸子川には  遡上してきた稚鮎が いっぱい!!

 

  

カワセミくんが稚鮎をゲットするシーンに  期待が高まる飼い主

 

  

・・・・・

 

  

けっきょく ハゼしか捕ってくれない カワセミくんなのでしたぁ!

 

  

ガチャで購入した  ❝目からビーム❞  (なんと  柴犬&ネコちゃんを一発ゲットで~す)