DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

555 自転車にぶつけられちゃった!

イメージ 1

夕方のお散歩で、自転車にぶつけられてしまいました。
真っ暗な川沿いの遊歩道で、後方から猛スピードで来た無灯火の自転車に横っ腹を直撃されちゃった。
飛び出したぼくが悪いんですけど。
ケガは、今のところないみたい???

状況は…
午後6時過ぎに、丸子川の遊歩道を散歩してて…
すごく真っ暗なところで…
ちょうど飼い主2号が、ぼくのウンチを始末してるときに…
後方から、中学生くらいの女の子が自転車で走ってきたんだけど…
いつものように自転車を追いかけようと、遊歩道の真ん中に飛び出たところ…
もう1台、無灯火の自転車が後方から走ってきてて、前輪が横っ腹を直撃!
思わず、悲鳴をあげてしまいました。
飼い主2号は「オレが悪かったよ!」「だいじょうぶかなぁ?」って、落ち込んでおります。

お散歩もいつも通りにできて…
後半のウンコも普通に出たし…
動物病院まで走ることできたし…
(もう閉まっちゃってたけど)
ごはんもお水も、普通に摂れてるから…
大丈夫だと思うけど…

骨折はなさそうだし…
頭をぶつけられた訳じゃないし…
でも、内蔵をやられてるとこわいかな?

大丈夫だといいけど…


これから、本当に気をつけないとね!