DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

577 湯冷め注意報!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今晩は、久しぶりに家のお風呂に入ることになったよ。
最近は、ず~っと飼い主の手抜きでお店のシャンプーに通ってたもんだから…
今回のお風呂は、半年ぶり?
いや、それ以上になると思います。
「お給料は出たけど、節約しなくっちゃね!」って、うちの財務大臣(飼い主1号)が言っとりました。
1回、4500円(肛門腺しぼり・爪切り・耳そうじ・むだ毛処理等のサービス付き)なんだそうです。

お店のシャンプーは、トリマーのお姉さんたちが上手にやってくれるから楽なんだけど…
家のお風呂の場合、飼い主たち自己流のやり方でいろいろ進んでくから…
ちょっと、疲れちゃうかな!
しかも、きょうはお互いに久しぶりだったから、あまり上手くいかなかったかな!
やっぱ、お互いの呼吸が合ってないとね…!

いい湯だな~!
湯舟につかって、けっこう気持ち良かったんだけど…
風呂上がりに、しっかり乾かすところまで難しいみたいでした。

このままじゃあ、湯冷めしちゃうかもしれないぞ~!
特に、寒い時期はすぐに冷えちゃうから…

念のため、夜も散歩に出て、おしっこ済ませとくかな!