DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

860 母犬の子育てに学ぶ

りょうた君が、静岡でボク(父犬)と暮らすようになって6日目を迎えました。
イメージ 1
ボクとりょうた君のバトルは、昨日のカミナリ以来、少し落ち着きました。  でも、まだまだ戸惑ってま~す。
 
イメージ 4
ここは、ひとつ…  千葉のたらこハウスをのぞいて、母犬の子育てを教えてもらいましょう。
 
イメージ 2
さすがの母犬たらちゃんも、ニンジャ君のやんちゃに対して、ガウ~ッとしばいちゃうらしいですが…
 
イメージ 3
ボールを与えて、狩りの練習をさせることもあるらしいです。   そして、極めつけは…
 
イメージ 5
おんぶをして、しっかり甘えさせてるみたいですね。   さっすが、母犬は違うなぁ!
 
イメージ 6
きょうもボクのお腹を探って、おっぱいを探してる様子が見られました。  やっぱり甘えたいんだよね!
 
イメージ 7
ボクは、母犬みたいになれないけど…
飼い主と力を合わせて、りょうた君を教育し、成長を見守っていくしかないのかな!
そういえば…
りょうた君、ごはんをたくさん食べるようになったし、ウンコも立派なヤツを1日2回落としてるよ~!
ちょっと安心しました。
明日か、あさってには、1回目のワクチン打ちに行けるかな!
ニンジャ君は、毛並みもきれいだし、耳が立派になってきたよね!
これは、母乳+離乳食(ニンジャ君)と、離乳食オンリーの差が出ているのかなぁ!?