DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

その後の涼大  (第1153話)

千葉のニンジャ君とたらちゃんから応援メッセージが届きましたよ~!
イメージ 1
たらちゃん(涼大のお母さん)も遠い空の下で応援してくれてます。
 
イメージ 2
ニンジャ君(涼大の兄弟)も応援してるよ~!  涼大も早く元気に走り回れるといいね!
 
イメージ 13
育ての父さん(くまおじちゃん)、母さん(ポチさん)、ご心配をおかけして、ごめんなさいね!
 
イメージ 17
涼大の調子ですが、昨夜12時頃、激しい下痢と下血がありました。   鉄っぽい匂いがしました。
 
イメージ 18
深夜の診療をやってくれる病院とも連絡がつかず、不安な一夜を過ごしました。
 
イメージ 20
飼い主たちも心配して、みんなでリビングで寝ることにしたんですけど…    (まるで合宿状態です)
 
イメージ 21
飼い主も不安で眠れずに、眠ってる涼大を見ながら「生きてる~!?」って声を掛け合っとりました。
 
イメージ 19
下血したあとの涼大は、飼い主1号に甘えて、ずっとスリスリしてました。   ホントにつらかったんだね!
 
イメージ 22
病院では、血液検査をしました。  下血とは関係なしに貧血であることと、血小板が少ないことが分かりました。
 
イメージ 3
原因ははっきりしませんでしたが、ゆっくり食事療法で下痢を治していこうということになりました。
 
イメージ 4
けんたさんのコメントに気づいてれば、アレルギー検査もやってもらえたのになぁ!
 
イメージ 16
けんたさん、貴重なアドバイス経験談をありがとうございました。
 
イメージ 5
飼い主も医師も、下血とアレルギーを関連して考えられなかったんです。 ずっとアレルギー疑ってたのに…!
 
イメージ 6
昨日は、まったく食事が摂れなかった涼大も、元気に療養食が食べられるようになりました。
 
イメージ 7
絶食の効果もあったのかな!?
 
イメージ 8
今では、食べたくて… 食べたくて…  室内をウロチョロしてま~す。   (ちょっと安心です)
 
イメージ 9
日本中が金環日食で盛り上がってたけど、ウチはそれどころじゃなかったっけなぁ!
 
イメージ 10
と言いつつも、盛り上がってたっけ!  涼大ごめんね! (このときは、大変なことになるとは思ってなかった)
 
イメージ 12
昨夜23時過ぎまでは、のんきに構えてたんだよね!
 
イメージ 11
散歩の合間に、日食観測に夢中の飼い主です。
 
イメージ 23
ボクんちでは、金環になる前に曇っちゃったそうです。   静岡駅や駿府城公園ではキレイに見えたらしい。
 
イメージ 14
木漏れ日が、日食マークになってるぞ~!
 
イメージ 15
さあ、明日はアレルギー検査に行くぞ~!  (ホントにアレルギーだったらいいんだけど…!)