DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

柴犬御殿 (第1158話)

きょうは、くまおじちゃん(涼大の育て親)が、母親と兄弟を連れてお見舞いに来てくれましたよ~!
イメージ 1
遠路はるばる千葉から来てくれて、ありがとうで~す。   ニンジャ君、立派になってたっけなぁ!
 
イメージ 2
我が家は、柴犬御殿と化してしまいましたよ~! もう、凄いことになっちゃって、まともな写真が撮れませ~ん。
 
イメージ 13
全員が換毛期を迎えとりまして、たくさんの綿毛が舞い、犬臭さに包まれてしまいました。
 
イメージ 20
親子兄弟の再会に、涼大もすご~く喜んでたけど、いちばん盛り上がってたのはボクかも…!
 
イメージ 21
ちょっと盛り上がり過ぎっていうウワサも…!
 
イメージ 22
涼大たちの兄弟は、もう少し先になってから…? だね!
 
イメージ 23
飼い主たちのおやつタイム    ニンジャ君とボク、一瞬では区別がつかんなぁ!
 
イメージ 24
オス犬3匹   ホントにむさ苦しいなぁ!
 
イメージ 25
涼大、よかったね!   いっぱい元気をもらえたね!  本当にありがとうございました。
 
イメージ 26
弾丸ツアーのニンジャ君たち御一行は、約2時間の滞在で千葉へと帰って行きました。
 
イメージ 3
午前11時には、涼大くん4度目の通院です。
 
イメージ 4
下痢は、ほぼ治まったのですが、黒っぽいウンコが気がかりとのこと。
 
イメージ 5
食事療法は、次のステップ(缶詰療養食→ドライ療養食)になるので、そこで様子を見たいそうです。
 
イメージ 6
フードが変わっても黒いようだと、腸内の出血も考えなくっちゃいけないそうです。
 
イメージ 7
先週の下血は、鮮血に近かったので肛門に近い部分の出血が予測できるんだけど…
 
イメージ 8
今の黒ウンコが出血だとしたら、腸の上の部分の出血を考えなくちゃいけないそうでして…!
 
イメージ 9
とにかく、ウンコの色はフードの影響であってほしいと願っております。
 
イメージ 10
アレルギーについては、血液検査でいろんな項目のアレルギー反応を見ることが可能だそうです。
 
イメージ 11
人間も血液検査でアレルギーを調べるのが一般化してるようだけど…
 
イメージ 12
最近の医学界では、それも賛否両論なんだそうです。  
 
イメージ 14
いろいろ話し合った結果、今は下痢対応の食事療法をやってるけど、
 
イメージ 15
「アレルギーも視野に入れてやっていこう」ってことになりました。
 
イメージ 16
きょうは、目や口のまわりも診ていただき、「それほど問題視するレベルではない」とおっしゃってました。
 
イメージ 17
飼い主1号は、まだ少し納得してないようだけど、飼い主2号は安心できたみたいです。
 
イメージ 19
いろいろあったけど、かなり獣医さんが歩み寄ってくれて、協力関係ができたのがよかったです。
 
イメージ 18
さあ、しっかり治して、今度はボクらが乱入する番だね!   涼大、がんばろうね!!