DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

北九州 折尾名物 東筑軒かしわめし弁当 (第1195話)

9月になりました。
イメージ 1
少し残暑も和らいできて、過ごしやすくなってきたような気がします。
 
イメージ 2
千葉のニンジャ君&たらちゃんから、虹の写真メールが届きましたよ~!
 
イメージ 5
何か、いいことがありそうですなぁ!?
 
イメージ 6
本日は、飼い主2号が故郷の北九州に帰省することになりました。
 
イメージ 7
2週間ほど前に、父親が脳梗塞で倒れたそうなんです。  (今頃、お見舞い!?  親不孝者ですなぁ!)
 
イメージ 8
思ってた以上に症状が軽くすんで、元気にリハビリがんばってたので安心したそうです。
 
イメージ 9
とりあえず、ひと安心です。
 
イメージ 11
トンボ帰りの飼い主が、何かうまそうなお土産を買ってきましたよ~!
 
イメージ 10
じゃ~ん!  北九州折尾名物、東筑軒のかしわめし弁当だぞ~!  (帰省の際には、必ず食べてるそうです)
 
イメージ 12
鶏の旨みをたっぷり吸い込んだご飯がたまらないそうです。  かしわ肉もちょうどいい味加減なんだとか…!
 
イメージ 3
今回、もう1品、楽しみにしてるごぼ天うどんを食べられなくて、すご~く悔しがっとりましたよ~!
 
イメージ 4
あんた、何しに帰ったの~!?   (グルメ旅行じゃないんだから…!)