DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

雨の日でも楽しく  (第1213話)

お天気のせいかもしれませんが、お彼岸を過ぎてホントに涼しくなってきました。
イメージ 1
さあ、お出かけシーズン到来と言いたいところですが、朝からあいにくの雨です。  (これは、何ですかぁ!?)
 
イメージ 2
新しいカッパですかぁ!  ちょっと赤がまぶしいんですけど…!
 
イメージ 9
う~ん!  ボクのイメージカラーだとは言え、これじゃあ還暦迎えたみたいです。
 
イメージ 10
涼大のカッパの方が、カッコいいじゃんかぁ!
 
イメージ 11
ケース部分が、わんこの顔になるみたいです。
 
イメージ 12
後ろ足に固定してない分、手軽に着脱できるんだけど、お尻が濡れやすいかも!?
 
イメージ 13
「雨の日でも楽しく…」って言われてもねぇ!
 
イメージ 14
やっぱ、雨の日は楽しくないよ~!
 
イメージ 15
飼い主たちは、新しいカッパをおろして、すご~く楽しそうなんですけどね!
 
イメージ 16
ふだんの行いが良いせいか?   夕方には、すっきり雨があがってくれました。
 
イメージ 3
富士山も姿を見せてくれたんで、久しぶりに写真を撮りましたよ~!
 
イメージ 4
それから、伊豆半島の方を見てみると、薄っすらと虹が見えました。  (写真には、うまく写らなかったね!)
 
イメージ 5
もう少し早く家を出てれば、キレイに見えてたかもしれないなぁ!
 
イメージ 6
飼い主たちが、だらだら昼寝してるもんだから出発が遅くなってしまったんですけどね!
 
イメージ 7
また、そのうちチャンスあるかな!?
 
イメージ 8
それなりに楽しい1日にはなったけど、これから雨の日が増えちゃうのかなぁ!