DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

カラスの巣  (第1414話)

さあ、静岡の野生動物の生態調査へ出発だよ~!
イメージ 1
きょうは、どんな動物に出会えるんだろうね~!
 
イメージ 2
とりあえず、みずほ公園の方へ行ってみようかぁ!
 
イメージ 7
朝の40分くらいの散歩で、新しい発見なんて出来るんスかね!?
 
イメージ 8
一応、保険かけて、アジサイの写真でも撮っておくかぁ!
 
イメージ 9
木の上の方で、何か気配がします。
 
イメージ 10
ズーム・インしてみると…   何か?  鳥の巣のようなものがあるぞ~!
 
イメージ 11
カラスだぁ!  カラスの巣があるぞ~!  (あそこで、たまごや雛を守ってるのかなぁ!)
 
イメージ 13
からす  なぜ 鳴くの~  ♪  
 
イメージ 14
からすは  山に ~ ♪    (つい、「カラスの勝手でしょ~!」って言いたくなっちゃうね~!)
 
イメージ 3
かわいい  ななつの 子が あるからよ~ ♪  (昔の人は、からすのことが好きだったんだね~!)
 
イメージ 12
カラスの巣って、小枝を集めて作ってるんだね~!  (針金ハンガーで作るのかと思っとりました)
 
イメージ 4
きょうは、なかなか珍しいものを発見することができました。  (大満足で~す。)
 
イメージ 5
カラスのたまごかぁ!  一度でいいから、食べてみたいなぁ!
 
イメージ 6
そんなことしたら、カラスから猛攻撃を受けちゃうぞ~! (それに、あんた、鶏のたまごも食べたことないショ!)