DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

わん・わんわんの日  (第1717話)

きょうは 「1」 並びの日だから、わんこの日だと思ってたんだけど…
イメージ 1
残念ながら、「わんこの日」は 11月1日 なんだってさ!  (ペットフード協会が、そう決めたそうで~す。)
 
イメージ 2
タレントのDAIGOさんと北川景子さんたち、こんな 「1」並びの日を選んで結婚したみたいですね~!  
 
イメージ 4
まあ、ボクたち的には、どうでもいい話ですけどね~!
 
イメージ 5
きょうは、りょうたの新しいお友達を紹介しま~す。
 
イメージ 3
と言っても、わん友じゃないよ~!  (彼は柴犬のりょう君、昔からの悪友です)
 
イメージ 6
む ・ む  なにやつ!?
 
イメージ 7
だれだっ  だれだっ  だれだぁ~ ♪
 
イメージ 8
じゃ~ん!  バイキンマンでしたぁ!  (飼い主2号は、バイキンマンの大ファンらしい)
 
イメージ 9
「わんこの日」と勘違いして、買っちゃったんだってさ~!  (ずっと仲良くできるといいね!)
 
イメージ 10
ところで…   せっかくの3連休なんだから、ごちそう食べに連れてってくれないと、暴れちゃうぞ~!
 
イメージ 11
やったぁ!  DADAをこねた甲斐あって、サリーズカフェに連れてってもらいました。
 
イメージ 12
店員さ~ん、いつものかつお節ごはん、大盛りでお願いしま~す。
 
イメージ 13
わ~い!  かつお節ごはん、美味し~い!  (わんこの日じゃなかったけど、最高の連休になりました)
 
イメージ 14
ちなみに…   飼い主1号の食べた 「しょうが焼き定食」 も、すご~く美味しっかたそうで~す。
 
イメージ 15
麺好きの飼い主2号は、漁師魂(りょうしだま)と茄子のアラビアータと…
 
イメージ 16
うわぁ~   また、骨付きソーセージ食べてるぞ~!
 
イメージ 17
めっちゃ 美味しそうじゃ~ん!
 
イメージ 19
ボクたちだって、ホントは HTB なんだぞ~!! 
 
イメージ 18
かつお節もいいけど、ホントは骨が食べたいボクたちなのでしたぁ!  
(DAIGOのフリから、ちょっと長かったかな?)