DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

363 用宗漁港まつり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

きょうは、早起きして“用宗漁港まつり”に出陣!

本当は、歩いて漁港まで行く予定だったけど…
雨のため、途中まで歩いて、ウンコ2回したところで、飼い主1号の車に拾ってもらっちゃった。

毎年、2万人くらいのお客さんが集まるみたいだけど、あいにくの雨で人も車も少なめだったかな?
用宗漁港の名物といえば、シラスなんだけどね。
シラスも不漁だったみたいで、
代わりに、漁船から水揚げされたばかりの、イワシが無料配布されてて、船の前は行列ができてたっけ!
TVの取材の人もいたけど、ぼく 映ったかなぁ?

ところで、飼い主たちは、すご~く楽しそうなんだけど…
ぼくにも楽しみあるよね…? 
えっ? ないの…?  (つづく)