DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

364 釜揚げしらす丼

イメージ 1

イメージ 2

漁港内をウロウロしてるとね! クンクンクン! すご~く いい匂いがするんだよね。
イカ焼き 富士宮やきそば サザエ ソーストンテキ とか 美味しそうなものがたくさん売ってたよ。

飼い主たちは「ちょっと食べてみるかぁ!」とか言い出して…
漁協直営のどんぶりハウスで、釜揚げしらす丼(500円)を買っちゃった。
あったかごはんの上に、釜揚げシラスがたっぷりのってて、おいしそう!
飼い主たちも「シラスがいっぱいで美味しい!」って、すご~く満足してたっけ!
この天候のせいなのかな? きょうはシラスが不漁で、生シラス丼はなかったみたいだね。

いつもぼくが食べてるごはんの雰囲気に似てたもんだから…
てっきり! ぼくに買ってくれたと思ったんだけどな!
いいなぁ! いいなぁ!
ぼくも食べたいなぁ!

ぼく、朝ごはん まだなんですけど…!
ぼくには、ないの?  (つづく)