DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

479 焼津小川漁港 さばまつり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

きょうは、焼津小川港のさばまつりに行ったよ。
こないだの休日にコスモス畑に行く途中、SBSラジオで宣伝してたみたいなんだけど…
飼い主たちは、朝からすご~く張り切ってたっけ!(ぼくには、メリットないんだけどね)

おまつり会場は、静岡の用宗漁港のおまつりとは比べようがないくらい、すごく混雑してたっけなぁ!
さばの炭火焼きやサバ汁、手作り黒はんぺんなんかが試食できて、人がいっぱい並んでおりました。
飼い主2号も「うまい! 旨い!」とか言いながら、炭火焼きをちゃっかり食べてたっけ!
「ぼくにもちょうだい!」っておねだりしたみたけど、やっぱりダメでした。
塩分がきついから、犬にはよくないって言われちゃいました。
1号は、黒はんぺんの試食に並ぼうとしてたけど、品切れみたいでがっかりしておりました。

佐世保バーガーとか、三崎まぐろ炭火焼きとか、富士宮やきそばのお店もあったよ。
飼い主たちは、まぐろのねぎま焼きとか、まぐろカルビを旨そうに食べてたな!
ぼくがもらったのは、家から持ってきたお水だけ!
何かのイベントがある時は、いつもこうです。

でも、小川港までのドライブを楽しめたから、まあ! 満足できたかな!?
きょうは大崩海岸を通ったんで、急カーブの連続だったけど、ぜんぜん平気でした!
ブレーキングポイントで身構えてたら「おまえ飲み込みが早いぞ!」ってほめられちゃいました。