DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

530 クリスマスプレゼント

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今夜は、クリスマスイヴ。
ぼくにとっては、平凡でたいくつな1日だったけど、夜になってサプライズが…!
特に予定されてなかったんだけど、飼い主たちの気まぐれで、サリーズカフェへ行っちゃうことに…!
「クリスマスだから混んでるかも~!」とか言いながらも、わざわざ電話して確認しとりました。
デッキ席はまだ空いてるってことを聞いて、時速100辧で車をとばしサリーズへ急行しました。

デッキ席は、カップルが1組予約してるたけで、ガラガラでした。
そっかぁ! この時期、外の席は寒いからなぁ…! (でも、風よけとストーブがついて、快適だよ!)
そんなに急ぐことはなかったね。
店内は、やっぱ混んでて、ぼくのご飯はなかなか出てこなかったな!
思わず、1回だけ弱音の「きゃんきゃん」が出ちゃった!
2枚目の写真は、お座りして待ってる様子を撮影してもらったんだけど、涙目になってますね。
ついでに、1枚目は後ろ姿の写真になってますが…
店員さんが美味しいものを運んできてくれるドアに、ぼくは背を向けることができませんでした。
ここに来たときは、いつもあのドアを見つめてま~す。
しばらく待って出てきたかつお節ごはんの大盛り、美味しかったな!

あとから、若いカップルがわんちゃんを連れて来てくれたから、デッキ席もにぎやかになったよ。
うちの飼い主たちは、単品のパスタを食べたみたいだけど…
若いカップルは、クリスマスディナーをオーダーしてたみたいで…
店員さんが何度も何度も料理を運んできて、すご~くいい匂いがしてきたっけぇ!
飼い主2号が「クリスマスだから、彼氏くんが無理したなぁ!」なんて言いいながら笑ってたけど…
「たまには、あんたも無理しなさい!」って言いたくなりました。
今夜の様子、サリーズカフェのブログにものっけてもらったよ!
http://ameblo.jp/sarrys-2005minato

家に帰ってからは、飼い主1号からクリスマスプレゼントをもらったよ。
新しいハーネスとリードでした。
今使ってるやつは、すご~く臭いらしい!(雨や風、泥、砂など、毎日、いろんなもの浴びてるから…)
さっそく、明日から新品を使うかな!
飼い主2号からのプレゼントは、何もなかったなぁ!
言い訳は「ふだん、サービスしてるから…!」だってさ!(意味がわかんないよ~!)
1号にも買ってあげてないみたいだけど、いいの?

それから、注文してたチョコラボ・キットカットが出来上がりました。
ぼくの写真とブログの宣伝が入ってて、なかなかいい感じでした。
飼い主たちが、仕事仲間やふだんお世話になってる方に配るみたいです。