DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

600 静岡おでんフェア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

飼い主1号が美容院でトリートメントしてる間に、2号といっしょに市街地を散策することになったよ。
何気ない、この散策がいけなかった!
なんと! 七間町や呉服町、青葉公園のあたりで…
“しぞ~か(静岡)おでんフェア”とかいうイベントをやってたんです。
こんなイベントやってて、うちの飼い主たちが黙って見過ごすわけがありません。
ほんとは、美容院のあとで、雪あそびに行くはずだったのに…!

けっきょく雪あそびはキャンセルして、静岡おでんフェアを楽しむことになっちゃいました。
エ~ン! おでんを食べ歩くって言ったって、ぼくはいつも貰えないじゃん!
飼い主たちばっか、ずるいよ~!

市街地は出店のテントがいっぱいで、たくさんの人たちで賑わっておりました。
ぼくと同じく悲しい境遇のわんこたちも、何匹か?いたなぁ!
おでんを食わせてもらってるやつもいたっけ!

紀文とかいう会社が、商品の宣伝のために無料試食コーナーをやってて、すごい行列になってたなぁ!
ぼくの飼い主たちはそこには並ばず、美味しそうなお店を探索し…
「“海ぼうず”って聞いたことがあるよね~!」とか言って、海ぼうずさんのテントに並んだよ。
海ぼうずのおでんは、けっこう味にコクがあって美味しかったらしいよ!
特に半熟玉子のおでんが美味しかったらしくって…
「いや~! おでんの半熟玉子は初めてやなぁ!」
「これ、旨いねぇ!」
「うちのおでんも半熟でお願いします」とか言って盛り上がっておりました。

これで、おしまいかと思ってたら…
静岡おでんの王道を極めたあとは、変わり種を食べてみよう!」とか言い出しちゃって…
イタリアンおでんとかいうのを買ってきたよ。
トマトの出汁で煮込んだおでんに、バジルと粉チーズをかけて食べるらしいです。
飼い主たちは「これは、これで旨いけど、さっきの海ぼうずの方が旨い!」って言っとりました。
トマトが品切れになってて、ちょっとがっかりしてたっけ。
ぼくは、このイタリアンおでんの時がいちばん興奮しちゃいました。
チーズの匂いがするからかなぁ?
ほかにも、韓国おでんや北海道おでん、青森生姜味噌おでん等のテントがありましたよ。

最後に番外編!
おでん屋台のほかにも、浜松餃子やみかんごはんなどのブースがありまして…
飼い主たちは、富士吉原名物の“つけナポリタン”を食べたよ。
炒めたスパゲッティをトマトソースにつけて食べるスタイルらしいんだけど…
「これも、旨い!」とか言って盛り上がってたなぁ!
もちろん、ぼくが許されたのは匂いだけ!

けっきょく、飼い主たちだけが美味しい思いをして…
ぼくは、ず~っとおあずけのまま、静岡の街を去ることになっちゃいました。
あ~あ! 雪あそびに行きたかったなぁ!