DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

599 街のおしゃれな美容院

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

きょうは、飼い主たちが行く美容院に連れてってもらうことになったよ。
それも静岡市街地にあるおしゃれなお店だったっけ!

お店に到着すると、看板犬のキース君がお出迎えしてくれました。
はじめは、リードでつながれてる予定だったけど…
お店の人の粋なはからいで、店内フリーにしていただきました。
ほかのお客さんもたくさんいたんだけど…
そんなことお構いなしに、お店の中はすぐに運動会状態になってしまったっけ!
それでも、お店の人やお客さんたちがあたたかい目で見てくれたよ。
お客さんの中には、着物の着付けの方までいて、飼い主たちもドッキドキだったそうで~す。

キース君と遊んだあとは、店内を探検してみたよ。
2Fにもお店のフロアーがあって、キース君といっしょに階段を上ったり下りたりと大忙しでした!
しまいには、お店のものにまで、いたずらしちゃったっけ!
お店の道具で遊ぶのって、すご~く楽しかったよ!
2時間くらい、いたずらし放題だったけど、わんわん吠えたりしなかったから、偉かったでしょ!
お店の人も「おとなしいねぇ!」って、ほめてくれたよ。

飼い主2号は、もともと町外れの床屋に20年以上通ってたみたいなんだけど…
床屋のおやっさんが体調を崩したらしくって、1号行きつけのお店に行くことになったらしいです。
美容院には、後ろ向きに倒れるシャンプー台があって…
「これ、楽でいいなぁ!」
「いつもの店は自分が身体を起こして前向きになるんやけど、これは気持ちよくって眠ってしまうわ!」
なんてこと言って、えらく感動しとりました。

きょうは、なんだか? 新しいテーマパークが見つかったって感じで、しあわせな気持ちになりました。
お店のみなさん、ほんとにお世話になりました。
飼い主2号も美容院を初めて体験して、すご~く気に入ったみたいなんで…
また連れてってもらえそうです。

今度は、いつ予約を入れんのかなぁ? そんなこと言ってたら…
「こら! こら~!」
「 値段だって、いつもの倍くらいするんだから、そんなには行けんぞ~!」って言われちゃったっけ!