DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

609 サメ軟骨ドライボーン ~ わんのはな 無添加おやつ ① ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

きのうは雪遊びと美容院のダブルヘッダーで疲れてしまい、夕方からずっと爆睡しちゃったっけ!
ぜいたくな注文だけど、イベントは1日に1コでお願いしま~す。
それぞれ、楽しいし… 気持ちいいんだけど…
なにぶん、飼い主に似てデリケートだもんだから、慣れないことすると神経使っちゃうんだよね。
ごめん、飼い主はデリケートじゃなかったかな!

ところで…
きのう、わんこの美容院で買ってもらったおやつを食べることになったよ。
“わんのはな”とか言う会社が販売してる無添加おやつなんだけど…
いろいろある中から、ヨシキリ鮫の軟骨を使ったドライボーンを食べることにしました。

まずは、飼い主1号のコメント
「こわ~い!」
「こんなもの食べても大丈夫?」
「気色わる~い!」
まあ! 飼い主2号がノリで買ったやつだからね!
確かに見た目は、よくないかも…!?

でも、ぼくの場合は、見た目よりも匂いで判断です。
けっこう、いい匂いだったよ。
ちょっと硬かったけど、すぐに慣れてバリバリと美味しくいただきました。

サメの軟骨部分は、コンドロイチン硫酸やコラーゲンがたっぷりで…
わんこの健康には欠かせない栄養成分らしいっス!

これを食べたからって、急に元気が出る訳でもないし、今一歩、ぼくには実感わかないかも!?

うちの飼い主だって、健康食品にこだわってる訳じゃないから…
(単におもしろがって買っただけだな!)
そのうち、忘れられちゃうかもな!

しっかり貰えるように、催促しなくっちゃ!