DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

608 郊外のおしゃれな美容院 ~ 柴犬シャンプーコース ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

思いっきり雪遊びを楽しんだあとは、からだをきれいにしてもらわなくっちゃね!
というわけで…
静岡市駿河区の郊外に、1月オープンしたばかりのおしゃれな美容院へ連れてってもらいました。
行きつけ店のトリマーさんが、新しくオープンしたお店なんですよ。

柴犬シャンプーコースは…
爪切り、むだ毛処理、シャンプー、リンス、肛門腺しぼり、ドライニング、耳そうじなど…
セットで4500円なんです。
オープン特価10%OFFの期間にも、なんとか間に合い4050円になりました。
飼い主が「おれの床屋代より高い!」とか言っとります。

お店に着いたら、看板犬の白トイプードルちゃんがお出迎えしてくれました。
そう言えば、「白のトイプードルは、めずらしい」って、だれかが言ってたなぁ!

トリマーのお姉さんは若いけど、なかなかのベテランで…
ぼくが嫌がらないように、スムーズに爪切りやシャンプー、リンスを進めてくれました。

ところが、ドライニングが始まって…
ちょっと取り乱してしまい、きゃんきゃんと泣き叫んでしまいました。
いつもは、ほめられてるのに…!(ちょっと反省!)

ドライニングがイヤだったわけじゃないんです。
飼い主がいたから…!
そう、飼い主のせいなんです。

というのも、いつもだったらシャンプーの間、飼い主はパチンコして時間つぶしてるんだけど…
きょうは「写真撮りたい!」とか言い出して、待合室でず~っと取材してたんです。
いつもはガマンできるんだけど…
飼い主の姿が見えたばっかりに、ちょっと甘えが出てきゃんきゃん泣いてしまったんです。

きっと、トリマーのお姉さんはやりにくかっただろうね。
ほんとうに、ごめんなさい。
飼い主も自分が悪いって認めてて、次回からは、一度家に帰って昼寝するそうで~す。

こんな、どうしようもない僕だったけど…
お姉さんは、やさしく受け入れて作業を進めてくれました。
抜け毛が半端じゃなかったけど、ていねいにブラッシングしながら、乾かしてくれたよ。
やっぱ、家のお風呂とは大違いだね。(比べるだけ、失礼ですね!)

だいたい1時間弱くらいで、きれいに仕上がりました。
「いつものお店に比べると、毛がふわぁ~っとしてるなぁ!」
「シャンプーの香りも、すっごくいいぞ~!」って、飼い主たちがよろこんでたっけ!
http://yaplog.jp/lucky_tail/

「きょうは、ぜんぜんお利口じゃなかったけどなぁ!」とか言われながらも…
美容院で売ってた無添加おやつを買ってもらったよ。
またの機会に紹介しま~す。(って言うか、たらちゃんに自慢しま~す!)