DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

648 ジェットローラースライダー

今朝は、清水区にある秋葉山公園へ散歩に出かけたよ。
もともと古墳だったところが、まるごと公園になってるみたいだね。
イメージ 1
古墳って?  むかしの権力者のお墓なんだってさ!  やたら大きなお墓だね。
 
イメージ 2
丘の上にあがってみると、なかなかの眺めです。  清水港が見えましたよ。  夜景もきれいかも・・・・?
 
イメージ 7
初めて来た場所だから、マーキングも大忙しだっけ!
 
イメージ 8
丘の上には、“冒険の砦”とかいう遊具コーナーがありました。 子どもたちが喜びそうです。
 
イメージ 9
ここの名物は、ジェットローラースライダーみたいですね。  かんたんに言うと、ジャンボすべり台です。
 
イメージ 10
すご~い! 下の方まですべっていくんだね。  まさか? 「すべってみよう!」なんて言わないよね!
 
イメージ 11
ぼくの考えが甘かったか!  いや~な予感がしてたんだよね!  
 
イメージ 12
もう一度ききますけど、本当にすべるんですか?  お尻が痛くなっちゃいそうですけど・・・・!
 
イメージ 13
本当にすべっちゃいました。  ぼくの心臓、バクバク状態ですよ~!  こわくて声も出ませ~ん!
 
イメージ 14
こわいよ~!  たすけて~!   飼い主2号も「あっちっち~!  お尻が・・・・・!」なんて言っとります。
 
イメージ 3
あ~ 本当にこわかったよ~!   寿命がだいぶ縮まったかも・・・・!?
 
イメージ 4
もう、やめてくださ~い!  お願いですから・・・・・・!
 
イメージ 5
気をとりなおして、朝ごはんタイム。  桜の木が満開だったから、ちょっとしたお花見気分だよ。
 
イメージ 6
だけど・・・・
慣れない場所だし、さっきあんなことしたから、フードを一粒しか食べられませんでした。
お水も飲めなくって、とてもとても、お花見を楽しむような気分じゃなかったっけ!