DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

660 膀胱炎の疑い?

きのうのブログで「ぼくは、家の中でオシッコもウンコもしないよ!」って書いたばかりなんですが・・・・・・
イメージ 1
昨夜、未明にケージの中でオシッコをしてしまいました。
爆睡中の飼い主に鳴いてアピールしたんですけどね。
「いつも、深夜は甘え鳴きしないのに、おかしいねぇ!」って言ってたけど、気持ちが伝わらなかったです。
以前もそうだったけど、トイレのことをブログに書いちゃうと・・・・・
お腹壊してしまって、家の中で粗相しちゃうんだよな!  書かなきゃよかったかな?
 
イメージ 2
昼間も、留守番中にケージの中のマットにオシッコしちゃいました。
なんか、オシッコのことが、すご~く気になるんですよ。
朝のお散歩のとき…
飼い主2号が「おまえ、やけに足をあげてる時間が長いじゃん!」って言っとりました。
夕方のお散歩では…
「おまえ、やたらとオシッコしようとするなぁ!?」
「もう出し切っとるのに、こんなに粘るのはおかしいよ!」
「どっか、具合悪いんか?」
「オシッコばっか気にして、ウンコ1回しかしとらんやん!」
「ひょっとしたら、膀胱炎かぁ?」
 
イメージ 3
ぼくにはよく分かりませんが、とにかくオシッコが気になっちゃうんですよ。
考えてみれば・・・・・・
最近になって、朝のお散歩の出発時間は早まったのに、夕方のお散歩出発時間は2時間くらい遅くなってます。
ぼくの膀胱に負担がかかっているのは確かです。
プリンちゃんたちのように、がまんしない方が、ぜったい身体にはいいですよね。
 
「大吉、明日の朝、病院行って、注射打ってもらおう!」
「朝のおしっこを持って行った方がいいかな?」
「病院のあとで、ごほうびあげるから・・・!」
イメージ 4
ごほうびって海岸公園かなぁ?  それともサリーズカフェでかつお節ごはんかな?
 
イメージ 5
早く、いつものような体調に戻ってくれて、思いっきり暴れまわりたいなぁ!
 
イメージ 6
このことをきっかけに、飼い主たちの帰りが早くなるといいなぁ!
 
まだ、膀胱炎って決まったわけではないですけどね。