DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

722 Lucky Tail で抜け毛すっきり! 柔らか仕上げ!

行きつけの美容院 Lucky Tail で柴犬シャンプーコースだよ!
イメージ 1
最初にシャンプーしてもらって…
 
イメージ 2
次は、肛門腺しぼりで~す。
 
イメージ 7
バスタオルで拭いてもらって…
 
イメージ 8
抜けきってなかった綿毛が浮き上がってきて、どんどん抜けてますね!
Lucky Tail さんは、抜け毛が多くても、いやな顔しないでやさしく対応してくれま~す。
 
イメージ 9
ブラッシングしながらのドライニング    抜け毛のせいで、すぐにスリッカーブラシが毛詰まりしちゃいま~す。
 
イメージ 10
予約電話が入ったので休憩中。    まだ、生乾き状態だよ~!    
マーキングまで、してしまいました。   ごめんなさい!  もう、しませ~ん!
 
イメージ 11
ドライニング再開!   ていねいにブラシをあてながら乾かしてくれま~す。
 
イメージ 5
こうやって乾かしてもらうことで、毛づやがきれいに仕上がるんだとか…!
 
イメージ 12
全国の柴犬のみなさんへ、  「柴犬のくせに、トリミングなんて生意気だぁ!」とか言う人もいますけど…
 
イメージ 6
家風呂とは仕上がりが本当に違いますから、ぜひ、試してみてくださいね! (ぼくも得意な方ではありません)
 
イメージ 13
耳そうじは、ちょっと苦手です。   これでも、だいぶ慣れてきたかな!
 
イメージ 3
肉球の間のむだ毛もきれいに処理してくれるよ!
 
イメージ 4
抜け毛もきれいにとれて、すっきりと仕上がりました。 
いつも以上に、ふわぁ~っと柔らかく仕上がってる感じがするなぁ!   
Lucky Tail さん、抜け毛いっぱいだったのに、ありがとうございました。  
しかも、お仕事中に飼い主がバシバシ写真を撮って、ごめんなさいね。  http://yaplog.jp/lucky_tail/