DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

910 わんこに優しい車を探そう!

きょうは、飼い主たちの19回目の結婚記念日です。   
イメージ 1
飼い主が張り切って早く帰ってきてくれたのに、ボクは久しぶりに下痢しちゃいました。 
 
イメージ 2
特にお出かけの予定はなかったので、どうってことはないんですけどね!
 
イメージ 4
3度目の下痢で~す。  原因はわかんないけど、とにかく安静に限ります。  食欲あるんで大丈夫かな!?
 
イメージ 5
本題に入りますが…   飼い主の愛車 WILL VS号も、乗り始めて9年です。 そろそろ買い換えの時期かな?
 
イメージ 6
環境にやさしいハイブリッドにしたいところですが…   柴わんこ2匹乗るには、ミニバンタイプがいいかも!?
 
イメージ 7
HONDA  FREED Spike  価格もお手頃で、ゆったりしてるし、後がパワースライドドアっていうのもいいですね!
 
イメージ 8
TOYOTA  WISH   値段は手頃でかっこいいんですけど、うちの駐車場ではギリギリかも…!?
 
イメージ 9
MAZDA  PREMACY   値段は同じくらいだけど、2000cc というのがいいですね!
 
イメージ 10
HONDA  STREAM    飼い主が、いちばん気に入ってる車で~す。 車高が低く、ボクたちは乗りやすいけど…
 
イメージ 11
HONDAのオプションで、わんこが乗りやすい合成皮革のカバーがつけられるそうです。
 
イメージ 3
カラーは、3台続いたこだわりの黒をやめて、暑くなりにくい白にするそうです。
どうしようかなぁ!?
FREED Spike は1500ccというのが、少し物足りないんですよね!
やっぱ、STREAMかな!?  
柴わんこ2匹には、少し狭いかなぁ!?
新しいプリウスのワゴンタイプも良さそうだけど、少し価格が上がるしなぁ!
お金に余裕があれば、悩むこともないんでしょうけど… 
 
しばらくは、飼い主たちもいろいろ考えることになりそうです。
けっきょくは、ず~っと WILL VS号に乗ってたりして…!?