DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

千葉市のドッグラン 『どっぐ ぷれいす わん』   (第1008話)

きょうは、千葉市の柴犬ニンジャ君とたらこちゃんが見つけてくれたドッグランを紹介しま~す。
イメージ 1
2匹とも、とってもいい顔してますね!   ニンジャ君の家から歩いて35分くらいの場所にあるそうで~す。
 
イメージ 2
『どっぐ ぷれいす わん』ですけど、土日は15分で150円、1日で900円と、かなりお得のようですね。
 
イメージ 8
全面が芝生で、小山やちょっとしたアジリティもあるそうです。  広々として、いい感じですね!
 
イメージ 9
ニンジャ君、いい顔して走ってますね。 黒ラブさんやグレートデンなど、大型のお友達が多かったみたいです。
 
イメージ 10
ニンジャ君もドッグウォークに挑戦!   くまおじちゃんに、無理矢理のせられちゃったのかな!?
 
イメージ 11
いいなぁ! 千葉訪問の際には、ぜひ連れてって下さい。 静岡はあいにくの雨で、しかも飼い主はお仕事です。
 
イメージ 12
仕方ないので、昨日の続きをお送りします。  帰りに立ち寄った東名高速牧ノ原SA(上り)の様子で~す。
 
イメージ 13
牧ノ原SA(上り)にも、ドッグランがありましたよ~!  (前からあったっけかぁ!?)  
 
イメージ 14
最近のサービスエリアって、本当にわんこ施設が充実してて、うれしく思います。
 
イメージ 15
お~っと! 涼大が、ブルさんにやられそうだぁ!  助けに行かなくっちゃ!  (実は、涼大がちょっかい出した)
 
イメージ 4
よ~し!  ここは、パパに任せろ~!  日本犬の強さを見せてやるぞ~!  (遊んでくれてただけなのに…!)
 
イメージ 5
ところで、ブルドッグ君とパグ君って、区別が難しくないですか!?  (たぶん、彼はブルさんだと思います)
 
イメージ 3
見たか~! パパの実力を…! なあんちゃって!  悪いのは涼大なのに、失礼なことして、ごめんなさいね!
 
イメージ 6
わんこのみやげコーナーもありました。 大サービスで買ってもらったよ!(いつも、飼い主ばっか、ずるいもん)
 
イメージ 7
きょうの涼大君、ウンコの中に砂がたっぷり入っておりました。  
証拠写真なんですけど、そんなにたくさん食べてたとはね!
ある程度でも、ウンコと一緒に出てきてくれて、よかったっけ!
盲腸にならないように、祈っとります。