DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

遠州灘海浜公園&中田島砂丘 (第1007話)

りょうたの公園リポート第2弾は、お天気も良かったし浜松市まで出張して取材することになりました。
イメージ 1
わ~い! 出張だぞ~!   新車に乗って出発で~す。
 
イメージ 2
まずは、遠州灘海浜公園から紹介しま~す。   ここは、県営の公園のようですけど、ほんとに広かったです。
 
イメージ 9
広大な芝生広場に、人気の大型遊具と充実してます。   いろんな体験ができる所もあるようで…!?
 
イメージ 10
ボクっち的には、どうでもいいので、さっさと中田島砂丘へ移動で~す。
 
イメージ 11
砂丘に入って3分後     いきなり、はっけよ~い!  のこった!  のこった~!
 
イメージ 12
着いて早々、砂まみれになっちゃったっけ!    (こりゃあ、シャンプーに連れてかれちゃうぞ~!)
 
イメージ 13
風紋がなかなかきれいでしたよ~!
 
イメージ 14
やっと、海が見えてきましたよ~!
 
イメージ 15
たいした距離じゃないんだけどね!   砂地は歩きにくいからね!
 
イメージ 16
父ちゃ~ん!  こっち!  こっち~!  早く早く~!
 
イメージ 3
ハアハアハア…!  しんどいなぁ!     いきなり、相撲なんか取るんじゃなかったな!
 
イメージ 4
海は、いいねぇ!   世の中の嫌なことを、全部忘れさせてくれるよね!
 
イメージ 5
おまえの嫌なことって…  ごはんが少ないとか!  スリッパを取り上げられたとか…!  その程度だろ!?
 
イメージ 6
さあ、穴掘って遊ぶぞ~!     「はしゃぎ過ぎると、帰りがしんどい」ってこと、考えつきませんでした。
 
イメージ 7
♪行きはよいよい~!  帰りはこわい~!      砂地歩行は、足腰の鍛錬になるね!
 
イメージ 8
すっげえ、喉かわいちゃったっけ~!   
これが雪だったら、そのまま食べられんだけどなぁ!
 
というわけで、中田島砂丘、なかなかいい所でしたよ~!