DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

静岡市の菜の花アヴェニュー   (第1097話)

静岡新聞で紹介された丸子川の菜の花を見に行ってきましたよ~!  (河津桜見物は朝起きられなくて断念!)
イメージ 1
新聞にはくわしい場所が書いてなかったけど、広野保育園のあたりで発見です。
 
イメージ 2
国道150号線の橋から、丸子川に沿って約200mくらい?菜の花畑がつながってました。
 
イメージ 4
飼い主も気に入ったようで、勝手に“菜の花アヴェニュー”なんて名付けとりましたよ~!
 
イメージ 5
菜の花アヴェニューって呼ぶには、ちょっと規模が小さいような…!?
 
イメージ 6
でも最近になって、菜の花のキレイな場所が減っちゃったみたいなんですよね!
 
イメージ 7
巴川の菜の花も少なくなったみたいだし…      インターネットで検索しても、いい場所が見つかりませんでした。
 
イメージ 3
そんな訳で“菜の花アヴェニュー”ってことにしときましょう。   ほかにポイントがあったら教えてくださいね!
 
イメージ 8
来年のカレンダー用の写真を撮りたいのか?  飼い主が、ボクたちをおやつで釣りはじめました。
 
イメージ 9
昨年の彼岸花の時みたいに、笑顔の写真を撮りたかったみたいなんだけど…
 
イメージ 10
朝めし前だったんで、笑顔どころか真剣な表情になっちゃったっけ!   飼い主の作戦は大失敗!!
 
イメージ 11
基本的に、ボクたちは“花より団子”ですからね!