DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

柴犬探検隊 ①  (第1098話)

暇な飼い主の思いつきで、ボクたちは柴犬探検隊(仮称)を結成することになりました。
イメージ 1
何を目的として、どんな探検をするのか?  今のところは、飼い主が考え中とのことです。
 
イメージ 2
日曜日の夕方、とりあえず飼い主の愛車に乗って、探検の練習に出発で~す。
 
イメージ 12
今回は間に合いませんでしたが、探検隊のバンダナもつくることになりました。
 
イメージ 17
もちろん、たらちゃんとニンジャ君の分もあるよ~!                    [静岡市 広野海岸公園]
   
イメージ 18
まずは、標高4mくらいの小山で、山道のトレーニングで~す。
 
イメージ 19
道に迷わないように、マーキングしとかなくっちゃね!
 
イメージ 20
山を越えると、おもしろそうな場所を発見!?
 
イメージ 21
えっ  ここは、 今朝、来たばかりなんですけど…!             [丸子川堤防の菜の花アヴェニュー]
 
イメージ 22
今回の探検練習では、飼い主が昔住んでた静岡市駿河区の広野6丁目近辺をリポートするんだとか!
 
イメージ 23
特にテーマは絞らずに、地域ごとにおもしろいものを取材する点が、他の記事との違いになりそうです。
 
イメージ 3
おっと!  広野6丁目に住んでる柴犬の可愛い子ちゃんを発見です。
 
イメージ 4
小夏ちゃんっていうんだって!   ボクたち、女の子には優しいんです。 (柴の男子とはケンカになるけど…)
 
イメージ 5
広野病院の近くで、ひっそりと営業してるケーキ屋さんを見つけました。   (看板に店名が書いてないけど…)
 
イメージ 6
飼い主たちが、イチゴとチョコのケーキを購入です。                              [ 店名:KEYAKI ]
 
イメージ 7
只今、飼い主がケーキを試食中!   ボクっちの分はなかったけど、けっこう美味しかったみたいですよ~!
 
イメージ 8
同じように、住宅街でひっそりと営業してるフランス料理のレストランを発見しました。   [店名: ラ・ペーシュ ]
 
イメージ 9
かなりの人気店らしく、桃のスープが評判です。   (飼い主1号が、昨年8月に友人たちと食べたランチです)
 
イメージ 10
実を言うと、この近辺は、桃の産地なんです。   桃の季節が待ち遠しいなぁ!    
 
イメージ 11
徳川家康さんが、駿府城から見て裏鬼門にあたるこの地に桃の木を植えたんだとか!
 
イメージ 13
ちなみに、駿府城から見て鬼門の方角には、富士山があるんだって! (家康さんも、いろいろ考えたんだね!)
 
イメージ 14
以上、広野6丁目近辺のリポートでした。   まあ、こんな感じで新しい企画をやってみましたけど…
 
イメージ 15
もうすぐ春だし、いろいろな取材にチャレンジしていきたいと思いま~す。
 
イメージ 16
きょうは、探検隊のお仕事、お休みだよ~!