DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

浜名湖&牧ノ原サービスエリア   (第1105話)

きょうは、渥美半島の旅で道中に立ち寄ったサービスエリアについて紹介しま~す。
イメージ 14
まずは、浜名湖サービスエリアから…   西の方へ出かけるときは、必ず立ち寄るお気に入りスポットです。
 
イメージ 1
メルヘンチックなレストラン&売店の裏側には、芝生の斜面が広がってて、わんこ友達がいっぱいです。
 
イメージ 10
浜名湖を眺めながら、気持ちよ~く散歩できますよ~!   
 
イメージ 15
ここは恋人の聖地で、南京錠にメッセージを書いて湖畔のフェンスにロックすると、二人の願いが叶うらしい!?
 
イメージ 16
いろいろ考えるモンですなぁ!   そんなことより、カップルが鳴らす鐘の音がうるさいです。
 
イメージ 17
ロケーションは抜群なんで、気分をリフレッシュできますよ~!  ペット用のゴミ箱もあるんで、安心ですね。
 
イメージ 18
うなぎ屋さんや浜松餃子屋さんなど、いろんなお店があります。   ボクっちの手作りおやつも売ってました。
 
イメージ 19
月曜休みでご機嫌な飼い主が、トマトクッキーを買ってくれたよ~!
 
イメージ 20
ただし、金曜日になっても、まだ味見させてもらってませ~ん。   買ったこと、忘れちゃったかな!?
 
イメージ 2
つづいて、牧ノ原サービスエリアに立ち寄りました。
 
イメージ 3
こちらのサービスエリアは、自動車の駐車スペースの広さが売りのようですね。
 
イメージ 4
ドッグランも広々としてて、気持ちいいですよ~!
 
イメージ 5
他のサービスエリアのドッグランに比べて、他のわんこが少ないのも魅力かもしれませんね!?
 
イメージ 7
この日も、貸切状態だよ~!   ボクたち柴犬が2頭いるのを見て、引き上げた方もいましたけど…!
 
イメージ 6
他のわんちゃんとの交流を楽しむんだったら、足柄サービスエリアがオススメです。  混んでますから…!
 
イメージ 8
他のわんちゃんへの迷惑を気にせずに遊ぶなら、牧ノ原が快適かも…!
 
イメージ 9
涼大のやつ、気に入ったわんこに、マーキングすることがあるからなぁ!  (飼い主は、気を抜けません) 
 
イメージ 13
ぼくも、柴わんこのオスには、きつく行っちゃうからね!   やっぱ、牧ノ原が最高かも!
 
イメージ 11
以上、サービスエリア情報でした。 4月には、新東名高速も開通するし、また、いろいろ調査して紹介しま~す。
 
イメージ 12
ところで、明日は土曜日だけど、雨上がってくれるよね~!