DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

渥美半島は野菜の王国  (第1104話)

きょうは、柴犬探検隊の渥美半島旅行記を総集編で紹介することにしました。
イメージ 1
ぶっちゃけ、飼い主が調子に乗って写真をたくさん撮りすぎたもんだから、未公開写真が余ってるんだってさ!
 
イメージ 2
渥美半島へ向かう途中、東名高速の新城PAで休憩。  豊川稲荷で有名な“いなり寿司”を購入したんだって?
 
イメージ 12
3/18は、天気予報が大はずれで、雨の1日。  どこへも立ち寄らずに、休暇村のコテージへ直行で~す。
 
イメージ 19
休暇村伊良湖のコテージは、静かだし広々としてて快適でしたよ~!
 
イメージ 20
伊良湖に来てまで、飼い主はテレビ鑑賞に夢中です。  あ~あ、せっかくのお出かけなのに、たいくつだなぁ!
 
イメージ 21
飼い主は本館の旬菜バイキングを思う存分堪能したみたいだけど、ボクっちは部屋でフードだけの食事でした。
 
イメージ 22
休暇村伊良湖のわんこ同伴コテージについては、第1103話にて詳しくレポートしてま~す。
 
イメージ 24
翌日は天気が回復したので、伊良湖岬灯台へ行ってみることになりました。
 
イメージ 23
しかし、かなりの強風で海も大荒れでした。  さすが、海の色が違うぜ~! (ちょっと怖かった)     
 
イメージ 3
駐車場から灯台まで600mくらいなんですが、風が強くってなかなか前へ進みませ~ん。
 
イメージ 4
灯台の辺りに来ると、ますます風が強まり…   灯台の50m手前で、写真だけ撮って退散で~す。
 
イメージ 5
何のために、苦労して灯台まで行ったんだろ!?  灯台まで行ったっていう証拠写真を撮るためですかね!?
 
イメージ 6
伊勢湾フェリーが見えてきました。  あの船に乗ると、55分で三重県の鳥羽まで行けるんだよなぁ! 
 
イメージ 7
フェリーターミナルと道の駅が合体した建物を発見です。  海産物や野菜などの土産物が売ってるんだって!
 
イメージ 8
飼い主の買い物が始まり、ボクっちは30分くらい外で待たされました。   菜の花蒸しパンを購入したそうです。
 
イメージ 9
菜の花まつり会場で菜の花狩りだよ~!  (菜の花見物も、菜の花狩りって言うのかいな!?)
 
イメージ 10
内緒の話ですが、涼大のヤツが観賞用の菜の花を食べまくりです。   ホントに菜の花狩りしちゃったっけ!
 
イメージ 11
広大でキレイな菜の花畑でしたよ~!  [伊良湖菜の花ガーデン  愛知県田原市伊良湖岬 国道42号沿い]
 
イメージ 14
渥美半島って、菜の花畑もいっぱいだけど、キャベツやブロッコリーの畑がいっぱいだっけなぁ!
 
イメージ 13
なんと!  道の駅 赤羽根ロコステーションでは、大玉のキャベツが2玉100円で売ってたんで~す。  
 
イメージ 15
静岡じゃあ、1玉250円くらいするのに…!  観光客のおじちゃんたちが、段ボールごと購入してたっけなぁ!
 
イメージ 18
「ウチも、もっとたくさん買っとけばよかった~!」って、飼い主が後悔しとりました。
 
イメージ 16
渥美半島って、野菜の王国なんですね!   冬でも温暖だし、なかなかオススメですよ~!
 
イメージ 17
ところで、ボクっち近所にある気の早い桜が、ついに花を咲かせました。 もうすぐ桜の季節ですね!   つづく