DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

わんこおやつ「名古屋名物あんかけパスタ風?」  (第1115話)

きょうは爆弾低気圧の通過に、日本中が大騒ぎでしたね!
イメージ 1
留守番のごほうびに名古屋名物のあんかけパスタ風を出してもらったよ~!
 
イメージ 2
こんにゃく麺のパスタにトマトソースのあんかけの組み合わせとなっておりま~す。
 
イメージ 4
こんにゃく麺というよりも、糸こんにゃくって感じでしょうか?   匂いも、すき焼きの前みたい?
 
イメージ 3
しかも、飼い主2号が電子レンジであたため過ぎちゃったから、あんかけがスープになってる~!  
 
イメージ 5
とは言え、ボクっちスープが大好きなんで、スープから行っちゃいま~す。
 
イメージ 6
シリーズ第4弾のあんかけパスタ風も、なかなか美味しかったですよ~!
 
イメージ 7
ところで、飼い主2号は朝起きられませんでした。  この嵐だし、桜の花はだいぶ散っちゃっただろうね! 
 
イメージ 8
仕方ないっ!   きれいな桜を求めて、ボクっちも北上するかぁ!
 
イメージ 10
ところで、きょうの散歩は、ホントにきつかったなぁ!
 
イメージ 9
2匹とも夕方のお仕事ができなかったので、今からもう一度出発しま~す。