DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

ニンジャ君の願掛けダイエット  (第1147話)

千葉で生活してる息子のニンジャ君が、混合ワクチン接種のため、動物病院に行ってきました。
イメージ 1
ニンジャ君は、ホントに立派な柴犬の成犬になりましたねぇ!   (注射は、逃げ腰だったみたいですけど…)
 
イメージ 2
体重が11.3キロと大きくなり過ぎたし、兄弟の涼大の病気が治るまで“願掛けダイエット宣言”だそうで~す。
 
イメージ 6
見た目、かなり締まって見えるので、そんな必要ないのでは…!?   しっかし、ホントにボクに似てきたなぁ!
 
イメージ 7
ボクの顔をもう少しシャープな感じにすると、ニンジャ君の顔になるかな!?
 
イメージ 8
涼大は、あいかわらずお子ちゃま顔ですね!  (体重は、9.2キロくらいまで増えましたけどね!)
 
イメージ 9
ボクっちは、昨日、おやつを買いに行くなど、ダイエットとは無縁の生活を送っとります。
 
イメージ 10
涼大の目薬用のおやつなんですけどね!  (おやつがあれば、目薬がまんできるらしい!)
 
イメージ 11
ちなみに注射は慣れちゃったようで、毎日、動物病院へ行きたがる妙な息子です。
 
イメージ 12
買い物カートは、少しこわいようで、頻りにボクを頼ってきちゃったっけ!
 
イメージ 13
ホントにダイエットが必要なのは、ウチの飼い主です。
 
イメージ 3
昨日、NEOPASA清水カワセミベーカリーで購入したパンを、朝から美味しそうにムシャムシャ食べとりました。
 
イメージ 4
そんだけ食べるんだったら、もう少し、お散歩距離を増やしてくださ~い。
 
イメージ 5
さあ、来週は金環日食みたいだし、体調を整えて、観測と取材の準備をしなくっちゃね!