DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

ここは、どこ?  (第1172話)

日曜日の午前10時頃、突然、飼い主から知らない所へ連れて行かれてしまったボク
イメージ 1
コンクリートの建物に入ったみたいだけど、ここはどこですかぁ!?
 
イメージ 2
内装は、ハイカラな打放しコンクリートになってますけど…
 
イメージ 13
お部屋をちょっと覗いてみると、液晶モニターや椅子が置いてあります。  ボクは、何しに来たんでしょうか?
 
イメージ 14
向こうの方には、お花がいっぱい並んどります。
 
イメージ 15
胡蝶蘭って言う花らしい!!
 
イメージ 16
部屋の中には、見覚えのある台が置いてあります。  (嫌な予感!?)
 
イメージ 17
建物の外観は、こんな感じですが…
 
イメージ 18
じゃ~ん!!   正解は、近所にオープンしたばかりの“いるか動物病院”でしたぁ!
 
イメージ 19
ところで、どこも悪くないボクが、どうして病院に来ちゃったのかな!?
 
イメージ 20
別に、新しい病院の取材に来たわけではありませ~ん! 
 
イメージ 3
確かに、設備は整ってる感じだし…
 
イメージ 4
ドクター2人、看護師らしきお姉さん5~6人とスタッフも充実してて、魅力的な病院ではあるんですけどね!
 
イメージ 5
定期健康診断&健康時の様々なデータ取得(もしものために…)を考えて、血液検査を受けに行ってきました。
 
イメージ 6
ドクターと話し合った結果、一度、詳しく調べてみようってことで、“わんにゃんドック”を受けることにしたよ~!
 
イメージ 7
血液だけじゃなくって、オシッコや大便など、1日入院で詳しく調べてもらえるらしいです。
 
イメージ 8
エコー検査はお腹の毛を剃らなきゃいけないってことで、遠慮しとくことにしました。
 
イメージ 10
わんにゃんドック(14000円)+フィラリア検査(2100円)=16000円もするんだそうです。
 
イメージ 11
高いのか? 安いのか?   今回、涼大のことで、みんながこわい思いをしたからね!
 
イメージ 12
飼い主1号が仕事をがんばって、検査費用を稼ぐことにしましたよ~!
 
 
イメージ 9
う~ん!  先生も「お得ですよ~!」なんて言ってたけど、なかなか商売上手だなぁ!