DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

2012年 総集編 [ 第1部 がんばった涼大 ]  (第1286話)

いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりましたね!
イメージ 1
今年も総集編をやることにしましたので、よろしくで~す。  (今朝も懲りずに、富士山を撮影しちゃいました)
 
イメージ 2
2012年をふりかえってみると…   ボクったち親子にとって、涼大の病気はホントに大きな出来事でした。
 
イメージ 11
ちょうど、丸子川の桜が散り始めたころ…
 
イメージ 19
息子の目の異変に気づいたのは、このボクなんです。
 
イメージ 23
今、見ると笑っちゃうくらい、思いっきり患部を舐めまわしちゃったっけ! (それが悪かったっていうウワサも…)
 
イメージ 24
思ってたよりも重症だった涼大くん
 
イメージ 25
エリザベスカラーを付けられてしまいました。
 
イメージ 26
そして、アカラス症の疑いもあったので、週1で注射を打つことになったんです。
 
イメージ 27
はじめは右目だけだったのに、左目までも悪くなっちゃったんだよね!
 
イメージ 3
それでも、根気よく目薬さして、注射も打ち続けたおかげで、回復のきざしが見えてきました。
 
イメージ 4
そこで油断したのが良くなかったのかなぁ!  (ダイヤモンド富士なんか見に行っちゃって…)
 
イメージ 5
ゴールデンウィークも遊び過ぎてしまい…
 
イメージ 6
けっきょくは、ぜんぜん良くなりませんでした。  (りょうた、ごめんね~!)
 
イメージ 7
それどころか…    
 
イメージ 8
忘れもしない5月19日(土)  りょうたのお腹は悲鳴をあげてしまいました。 (激しい下痢と下血です)
 
イメージ 9
病院へ行って落ち着いたと思ったけど、またまた下痢と下血に、嘔吐までしちゃう始末!
 
イメージ 10
病院の先生からは、「心配なくらい脈が遅い」って、言われるほどでした。  (それでも、涼大はがんばりました)
 
イメージ 12
心配だったから、夜はみんなで一緒に寝ました。  (ちょうど、金環日食で盛り上がってるときだっけね!)
 
イメージ 13
下痢が落ち着いてくると…  だんだん、涼大の生命力が病気に勝ち始めてきましたよ~!     
 
イメージ 14
そんなときに、弟のニンジャ君と母親のたらちゃんが、遙々千葉からお見舞いに来てくれました。
 
イメージ 15
いっぱい元気をもらったよね~!
 
イメージ 17
おかげさまで、6月の中旬頃には病気をやっつけることに成功で~す。
 
イメージ 16
みなさん、たくさんの応援とアドバイスをしていただき、本当にありがとうございました。
 
イメージ 18
今では、すっかり元気になった涼大   (原因は何だったんでしょうね!?)
 
イメージ 20
やんちゃ過ぎて困っちゃうこともあるけど…
 
イメージ 22
そんな涼大が、たまらなく可愛くて大好きです。  
 
イメージ 21
涼大、ホントによくがんばったね!   えらかったぞ~!                           (つづく)