DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

飼い主との根比べ  (第1301話)

きょうの散歩で会った友達を紹介しま~す。
イメージ 1
まずは、あおいちゃんで~す。
 
イメージ 2
飼い主同士、いつも、おしゃべりに花が咲いとりま~す。
 
イメージ 8
ララちゃんにも会いました。 (ララちゃんのおじさんも、おしゃべり大好きで~す)
 
イメージ 9
さっすが、尊敬する竜ノ助先輩!  涼大が立ち上がると、一緒に立ち上がって遊んでくれましたよ~!
 
イメージ 10
ところで…   最近のボク、ドッグフードを食べるのが嫌になってきたんです。
 
イメージ 11
部屋の中で生活してると…  いつも飼い主の晩飯の匂いを嗅がされてるのに、出てくるのは同じフードばかり!
 
イメージ 12
ボクがフードを拒否しても、飼い主はなかなか他の食べ物を出してくれませ~ん。  
 
イメージ 13
何も食べないと心配にはなるようですが…
 
イメージ 14
別のモノを出すと、クセになってしまうと思っとるようです。
 
イメージ 15
りょうたの教育上、良くないっていうのもあるのかな!?
 
イメージ 4
ボクだって負けてません。  2~3日、何も食べなくったって平気だよ~!
 
イメージ 3
こうして、飼い主との根比べが始まりました。
 
イメージ 5
この勝負、どっちが勝ったと思いますかぁ!?
 
イメージ 6
当然、ボクの大勝利で~す。   (昨日は食べられなかった焼きいもが、やっと出てきました)
 
イメージ 7
でも、いちばん得したのは、りょうたかな!  (だって、フードを食べた上に、焼きいもも食べたんだから…!)