DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

千葉支部の見つけた春  (第1329話)

きょうは、DAKICHIランド千葉支部の活動報告がありま~す。
イメージ 1
週末の散歩道で、ニンジャ君が水仙の花を見つけました。 (川沿いにいっぱい咲いてて、キレイですね~!)
 
イメージ 2
公園に行ってみると、梅の花も咲いてました。 
 
イメージ 3
トラにゃあたちにも挨拶してきました。  (もうじき春だから、君たちもがんばるんだぞ~!)
 
イメージ 4
静岡本部も対抗して、日曜日に水仙の写真を撮ってきましたよ~!
 
イメージ 5
水仙アベニューって呼んでみたかったけど、ほんの30mくらいだからなぁ!
 
イメージ 6
ボクも写真撮ってよ~! 
 
イメージ 7
水仙の花って、毒があって危険なんだってね~! (球根も葉っぱも…)
 
イメージ 8
間違って食べちゃわないように、気をつけてくださいよ~!  ( ↑ いちばん、あぶない男で~す)
 
イメージ 9
ちなみに、花言葉は“うぬぼれ”とか“自己愛”なんだってさ!  (あんまし、いい言葉じゃないね!)