DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

憎きダニ対策  (第1359話)

きょうも家の近所のサクラ見物で~す。
イメージ 2
なかなか、いい感じで満開になってま~す。
 
イメージ 18
もう少し天気が良ければ、もっとキレイに写るんだけどなぁ!
 
イメージ 1
飼い主1号の一眼レフ使用  【朝の散歩】
 
イメージ 13
飼い主2号のコンパクトデジカメ 【夕方の散歩】
 
イメージ 19
昼間に行って撮影すれば、よかったかな!?  
 
イメージ 21
今ごろ、気付いても遅いですね~!
 
イメージ 20
今度の土曜日まで、このままの状態をキープしてほしいんだけど…
 
イメージ 22
早い木は、もう散り始めちゃったっけ~!
 
イメージ 23
あれれ~!?   ボクの頭のところにサクラの花が落ちてきちゃったよ~!
 
イメージ 3
おもしろいから、飼い主が写真を撮ってたんだけど、スキを見て涼大が食べちゃったっけ~!
 
イメージ 4
美味しかったのか!?  すっかりご機嫌な涼大です。
 
イメージ 5
すっかり、お花見に浮かれてるうちに、憎きダニ野郎がボクっちの体に侵入してきました。
 
イメージ 6
飼い主が、ボクの毛先の部分で1匹、涼大の毛先のところで2匹発見して駆除しました。
 
イメージ 7
2日前にフロントラインをやったばかりなんだけどなぁ!
 
イメージ 17
ダニって、種類によっては怖いですよね~!  (影響がなければいいんだけど…) 
 
イメージ 8
ダニを3匹発見したってことは…
 
イメージ 9
ボクっちの体に、もっといっぱい寄生してるって考えた方がいいのか!?
 
イメージ 10
フロントラインが効いてて、毛先のところまで逃げ出してきたと考えていいのか!?
 
イメージ 11
全身をチェックした上で、とりあえず、きょうのところは楽観的に考えることにしました。
 
イメージ 12
一度、シャンプーしてから、フロントラインをやれるといいかもね!?
 
イメージ 14
春になって、お花がいっぱい咲いてうれしいんだけど、こういう問題も出てくるんだよね~!
 
イメージ 15
飼い主からは、「今後、散歩中に草むらに入るのは禁止だぞ~!」って言われちゃったっけ~!
 
イメージ 16
りょうた、どうしよう!?   ワシら、大事なお仕事がやりにくくなっちゃうぞ~!