DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

用宗漁港まつり&サリーズ・モーニング  (第1384話)

きょうは、用宗漁港まつりへ行ってきましたよ~!
イメージ 1
お天気も最高だったので、たくさんの人たちで賑わっておりました。
 
イメージ 2
家から用宗漁港までは、約2.5㎞ 徒歩30分くらいで~す。  (道も渋滞してるし、歩きがいちばんです)
 
イメージ 14
8時15分頃、用宗漁港に到着しましたよ~!
 
イメージ 15
おまつりは8時半開始なんだけど、すでに人がいっぱいで~す。
 
イメージ 13
8時半  用宗漁港まつり開会のあいさつ    みんな、話なんか聞いてへんなぁ!
 
イメージ 17
富士宮やきそば、食べたいなぁ!  (最近、スーパーで売ってる冷凍の富士宮焼きそばが美味しいらしい!)
 
イメージ 18
シロコロホルモンも食べた~い!
 
イメージ 16
用宗漁港と言えば、生シラス丼でしょ~!  でも、お店前の長蛇の列に断念しました。
 
イメージ 19
いきなり、漁港まつり開会の花火が鳴りました。
 
イメージ 20
情けないことに、花火の音にビビってしまい、尻尾が下がってしまった。
 
イメージ 3
今年はシラスが豊漁で、生シラスが販売無制限って言っとりましたよ~!
 
イメージ 4
魚市場の方へ行ってみると、近所のお姉さんに会いました。
 
イメージ 5
知らないおじさん、おばさんたちも、いっぱい声かけてくれました。 (犬好きの人は、すぐに声かけてくれます)
 
イメージ 6
用宗漁港前のサリーズカフェへ行って、朝ごはんを食べることにしました。
 
イメージ 7
飼い主2号は、いつもの焼きサンドウィッチにグレープフルーツジュースで~す。
 
イメージ 8
飼い主1号は、いちごのパンケーキを食べました。
 
イメージ 9
ボクっちは、かつお節ごはんのLサイズで~す。 (カボチャや鶏肉等の具もたっぷりです)
 
イメージ 10
きょうは、涼大もいい表情で食べてました。  (先日は、一生懸命過ぎてこわかった)
 
イメージ 11
サリーズカフェのごはんは、最高で~す。   https://www.facebook.com/sarryscafe?ref=stream
 
イメージ 12
さあ、明日はどこへ行くのかなぁ!?  (せっかくの連休なんで、いっぱい遊ばなくっちゃね~!)