DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

柴犬の健康五か条 プラス  (第1386話)

大型連休の谷間に入りました。
イメージ 1
みなさん、予防接種や薬をもらいに行ってきたみたいですね~! (けんた君たちは昨日だっけね~!)
 
イメージ 17
千葉支部のたらこ母さん、病院でかなりヘタれてたみたいですよ~!
 
イメージ 18
病院が大好きなのは、ウチの涼大くらいでしょうか!?
 
イメージ 2
ボクは、半年くらい前に尿検査したんだけど、再検査に行ってないなぁ!  (そろそろ行かないと…)
 
イメージ 11
まあ、連休が終わってから、再検査に行きましょうかね~!  
 
イメージ 15
涼大の方は、嘔吐も下痢もなく順調にきてます。
 
イメージ 14
そう言えば、ついにニンジャ君と涼大の体重が並びましたね~!       (写真:昨年11月)
 
イメージ 16
5月3日のドッグランは、どんな感じになっちゃうんだろ?  今までみたいに仲良く遊べるかなぁ!?
 
イメージ 7
5月3日の千葉支部訪問は、いろんな意味で楽しみで~す。
 
イメージ 6
とりあえず、出発に備えて、柴犬健康五か条を考えてみました。
 
イメージ 19
一つ、 しっかり、ごはんを食べるべし。    (サリーズカフェのわんこ用クッキーで~す)
 
イメージ 20
ひとつ、 睡眠を十分にとるべし。
 
イメージ 3
一つ、 朝夕の散歩は、しっかり距離を歩くべし。
 
イメージ 4
一つ、 ときには、プロレスごっこ等で運動量を確保するべし。
 
イメージ 5
一つ、 出すモンはしっかりと出しておくべし。
 
イメージ 8
以下、おまけの御法度ですが…  一つ、 飼い主の対応しにくい場所で仕事をするべからず。
 
イメージ 12
一つ、 ライバルと無駄なケンカはするべからず。
 
イメージ 13
一つ、 女の子や小っちゃな子には、意地悪をするべからず。  
 
イメージ 9
まあ、あたりまえのことなんスけどね!   とにかく、万全の体調で訪問に備えたいと思いま~す。
 
イメージ 10
ところで、ケン坊に体重を聞いてみたら、26キロもあるんだってさ! (ケン坊 : 秋田犬 もうすぐ生後6か月)