DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

富士山、世界文化遺産登録へ  (第1387話)

まだ正式決定じゃないけど、富士山が世界文化遺産に登録される見通しとなりました。
イメージ 1
静岡県に住む柴わんこにとっては、うれしいニュースで~す。     (朝霧高原にて)
 
イメージ 2
富士山って、誰が見てもカッコいいですよね~! (ちなみに、この写真は合成写真ですけどね!)
 
イメージ 10
三保の松原の除外は、少し残念だなぁ!  (この写真は、清水港で撮影しました)
 
イメージ 9
三保から見た富士山は最高なんですけどね! (ボクが生後6か月のときに、三保海岸で撮った写真だよ~!)
 
イメージ 11
世界自然遺産ではなく、世界文化遺産ってことだから、仕方ないのかな!?  (駿河湾海上より)
 
イメージ 12
そう言えば、富士山周辺が汚いってことで、自然遺産登録は断念したんですよね~! (田貫湖にて)
 
イメージ 13
みんなで力を合わせて、富士山の周辺をキレイにしたいなぁ!  (富士川サービスエリアにて)
 
イメージ 14
という飼い主自身が、自分の部屋をキレイにしなさ~い!  (JR安倍川駅にて)
 
イメージ 8
そう言えば、涼大が舐めてしまったカレー弁当のフタが、まだ落ちてましたよ~! (ボクのお尻付近)
 
イメージ 4
みんなの川です。  ゴミを捨てないでね~!
 
イメージ 6
とりあえず、世界文化遺産登録の目星がついたってことで…   バンザ~イ!   バンザ~イ!
 
イメージ 7
これからも、富士山がキレイに見えるポイントを探して…
 
イメージ 3
富士山の写真をいっぱい撮るぞ~!
 
イメージ 5
今度の4連休、富士山がキレイに見えるといいなぁ!