DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

源氏パイ 「ピアノブラック」  (第1394話)

きょうもホントに蒸し暑い1日でした。 
イメージ 1
この時期、飼い主は汗臭くなっちゃうし、ボクっちも犬臭くなっちゃうんですよね~!
 
イメージ 2
でも、ボクっちと飼い主は、お互いの匂いを嗅いで盛り上がってま~す。  
 
イメージ 9
バテて座り込んでる訳ではありませ~ん。  止まれって、書いてあったからね~!
 
イメージ 10
きょうは、静岡限定販売のお菓子を紹介しちゃいま~す。
 
イメージ 11
源氏パイって、静岡のサンリツとかいう会社のお菓子なんスけど、昔から根強い人気ですよね~!
 
イメージ 12
最近、チョコレート味のピアノブラックっていう商品を発売してるんですが、涼大は黒い箱が怖いみたいで~す。
 
イメージ 13
箱の中は、ピアノデザインの個別包装になっとりま~す。  (※サンリツって、チョコバットでも有名ですよね!)
 
イメージ 14
従来の源氏パイよりも、やや薄くて小ぶりなのが特徴です。
 
イメージ 15
うん、なかなかいけますね~!  パイ生地に練り込まれたチョコが美味ですなぁ!
 
イメージ 16
なあんちゃってね!  (ボクっちは、チョコ禁止なんで食べさせてもらえなかった)
 
イメージ 3
その代わりに、夏バテ防止用の焼き芋が登場しました。
 
イメージ 4
もうひとつ、おまけに…   博多名物の “にわかせんべい” でしょうかね!?
 
イメージ 5
いや、ASKAのコンサート土産の “あすかせんべい” でしたぁ!  ところで、ASKAに似てますか?
 
イメージ 6
とにかく、「暑い暑い」と言ってるわりに、まったく食欲の落ちない静岡本部で~す。
 
イメージ 7
きょうの散歩でお会いした柴わんこ、ユリちゃん(メス11才)を紹介しま~す。
 
イメージ 8
ラストは、ますます巨大化しいていくケン坊(生後6~7か月の秋田犬)で~す。  ケン坊、夏バテすんなよ~!