DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

新しいデジカメの性能  (第1430話)

きょうは、ボクんちの新しいデジカメ (SONY  Cyber-shot  DSC-HX 50V)の性能を紹介しま~す。
イメージ 1
購入したのは先週の木曜日なんスけど、「使うのがもったいない」とかで、試し撮りが今日になってしまった。 
 
イメージ 2
まずは、夜間、室内での撮影。   フラッシュ使わずに、これくらいキレイに撮れたんで、びっくりで~す。
 
イメージ 7
自動でピントを合わせる時間が短縮されたため、動きのあるシーンでもかなり撮影しやすくなった感じです。
 
イメージ 8
これまでのカメラだと、室内のアクティブな写真は使いモノにならなかったけど、いい感じで撮れました。
 
イメージ 9
特売につられちゃったけど、思い切って買って正解だったかな! 
 
イメージ 3
飼い主が仕事の帰りにノジマに寄ってみると、先週より6千円も高い販売価格になってたらしいしね~!
 
イメージ 10
調子に乗って、もう1枚!
 
イメージ 11
アハハ~!  顔が隠れちゃったっけ~!  (あとは、飼い主の腕の問題で~す)
 
イメージ 12
今度は、ドッグランで走ってる写真を撮ってみたら、どんな感じなんだろうね~!
 
イメージ 13
追尾フォーカス機能が、どれくらい有効に使えるかなぁ?   早く試してみたいなぁ!
 
イメージ 6
今度の週末、暑くてもいいから、ドッグランへ行っちゃうかぁ~!   (行こう!  行こう!!)
 
イメージ 5
ところで、きょうは涼大の写真ばかりで、主役のボクの写真があんまりないなぁ!
 
イメージ 4
ボクだって、ちゃんと起きてるんだから、写真撮ってよ~!