DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

結んだ毛布をほどいて遊ぼう!  (第1463話)

レプトスピラのことを聞いてから、できるだけ水辺やドブを避けて散歩することにしてま~す。
イメージ 1
丸子川遊歩道は、飼い主の勝手な解釈で安全エリアってことになってるんだけど…!?
 
イメージ 2
ネコちゃんも気をつけてくださいよ~!  (ネコちゃん、ドブネズミよりもボクっちを警戒してるみたいだな!)
 
イメージ 8
帰宅後は、念入りに足を拭いてもらいました。  (ウエットティッシュ4枚も使っちゃった)
 
イメージ 7
まあ、飼い主の性格からして、そのうち足拭きも手抜きになっちゃうだろうけどね~!
 
イメージ 10
夕方の散歩では、ピッピちゃんとあおいちゃんに会いましたよ~! (暗くて写りが今一歩だね)
 
イメージ 9
ピッピちゃんたちも気をつけてくださいね~!
 
イメージ 11
ピッピちゃんは、以前に甲斐犬とやり合ったことがあるらしいです。  それ以来、警戒心が強くなったんだって!
 
イメージ 12
今度、ボクに言ってくれれば助けてあげるからね~! (なあんちゃってね~!)
 
イメージ 13
夜は、涼大が飼い主と結んだ毛布で遊んでま~す。
 
イメージ 14
涼大は、結んだ毛布をほどくのが趣味なんですよ~!
 
イメージ 3
まだ、偶然レベルではありますけど、けっこう上手にほどけることもありま~す。
 
イメージ 4
きょうは、あと少しのところで飽きちゃったみたいで~す。  (ひとりで遊んでても、つまんないよね~!)
 
イメージ 5
こらっ  ひとり遊びがつまんないからって、ワシを巻き込むな~!
 
イメージ 6
手早くほどけるようになったら、きょうのワンコデビューでもしちゃおうかいね~!