DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

12月の風景  (第1470話)

12月に入り、2013年も残り1か月となってしまいましたね!
イメージ 1
そろそろ来年のカレンダー作んなくっちゃいけないんで、夕方の散歩は清水港へ撮影しに行ってきましたよ~!
 
イメージ 2
12月の風景って言えば、やっぱクリスマスですかね~!  [エスパルス・ドリームプラザ前のクリスマスツリー]
 
イメージ 3
パルちゃん清水エスパルスのキャラ)の飾り、可愛いなぁ! (サッカーだけにパルちゃん10匹+キーパーです)
 
イメージ 4
暗くなるまで、ドリームプラザ内のお店(DOG DEPT)で買い物して、時間をつぶすことになりました。
 
イメージ 5
わ~い!  ボクっちにプレゼント、買ってくれるんだって~!  (何を買ってくれるのかなぁ!?)
 
イメージ 6
老犬用のカートは、まだ必要ありませんよ~!  (美味しいものがいいです)
 
イメージ 7
飼い主の買い物、長過ぎ~!  (プレゼントは、24日まで内緒だそうで~す)
 
イメージ 8
そろそろ夕方ですよ~! (清水港から見える富士山も、キレイだなぁ!)
 
イメージ 9
富士山はキレイだしカッコいいけど、12月の風景って感じじゃないよね~!  (富士山は、やっぱ1月かな!)
 
イメージ 10
1月のカレンダーにするんだったら、もっと明るい時間に来て撮影しなくっちゃね~! 
 
イメージ 11
夕暮れ時になって、イルミネーションが点灯しました。
 
イメージ 12
イルミネーションをキレイに写すのは、けっこう難しいんだよね~!
 
イメージ 13
けっきょく、納得のいく写真は撮れませんでした。 (くっそ~! 来週は御殿場高原 時の栖へ行っちゃおうか!)
 
イメージ 14
ついでに、先週行ってきた青葉シンボルロード(静岡の中心街)のイルミネーションも紹介しちゃいま~す。
 
イメージ 15
くっそ~! 飼い主1号のスマホで撮影した写真に完敗で~す。(ここにボクっちが写ってればいいのにね~!)
 
イメージ 16
世界文化遺産登録を記念して、富士山のイルミネーションもありました。 (表側は人がいっぱいで撮れません)
 
イメージ 17
思ったようには撮れません。 (ボクっちとイルミネーションのどっちにピントを合わせたらいいんだろうね~!?)
 
イメージ 18
きれいな12月の風景を撮るためには、いろんな本読んで研究した方がいいんじゃないの~! 
 
イメージ 19
もしくは、こんなインチキ合成写真でごまかしちゃいましょうかね~!