DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

柴犬涼大の雷デビュー  (第1469話)

みなさ~ん、大ニュースですよ~!
イメージ 1
ついに、ボクの息子涼大が雷を怖がるようになりました。 (今まで平気だったのに不思議なモンです)
 
イメージ 2
きょうは、富士山がキレイに見えるくらいの天気だったのに…
 
イメージ 3
夜になって、天気が急変しちゃいました。
 
イメージ 4
雷がゴロゴロ鳴り始めると、ボクはテーブルの下へ緊急避難です。  (地震じゃねえっつうの~!)
 
イメージ 5
ボクも子どものときは、雷なんて気にしなかったんだけどね~!  (いつ頃から怖くなったのかな?)
 
イメージ 6
涼大の場合、どこかに隠れたりはせず、ウロウロしながら雷に向かって吠えて応戦で~す。 
 
イメージ 7
怖がり方としては、涼大の方が男らしいかも!?  (飼い主は相棒見ながら、うるさいって怒っとりました)
 
イメージ 8
どっちの怖がり方がいいんでしょうかね~?
 
イメージ 9
雷が鳴ってても、おやつタイムは恐怖心を忘れさせてくれま~す。
 
イメージ 10
おやつタイムは、あっという間に終了し、再び避難生活です。
 
イメージ 11
雷が鳴り止んだ頃には、どっと疲れが…!
 
イメージ 12
とりあえず、きょうは涼大の成長を喜ぶべき日なんでしょうかね~!(飼い主に赤飯でも炊いてもらおうかな!)