DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

散歩中の雷  (第1473話)

きょうの静岡は、ちょっと おかしな天気でした。
イメージ 1
朝は雨が強く降ってて、電車も5~10分くらい遅れる騒ぎだったのに…
 
イメージ 3
10時ころにはスッキリ晴れて、「あの雨は何だったんだろう」って感じでした。 (飼い主も傘を会社に忘れてきた)
 
イメージ 2
ボクっちが朝の散歩をしてると、突然、雷がゴロゴロしてきて、その辺に落ちちゃいました。 
 
イメージ 4
いつもだったら、雷でパニックちゃうボクたちなんですけど…    (きょうは違ったんです)
 
イメージ 5
今朝は、雨で外が暗かったせいか?  飼い主が大朝寝坊しちゃって…  (ボクっちもぐっすり眠っとりました)
 
イメージ 7
時間のない飼い主がパニックって、目を血走らせながら散歩してたモンで…
 
イメージ 8
ボクっち、雷をこわがってる暇も与えてもらえませんでしたよ~!  (飼い主についていくのに必死だっけ!)
 
イメージ 6
ピカチューさんへ   きょうは大丈夫だったけど、散歩中に雷落とすのは少し控えてくださいね~!