DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

りょうた、明日は病院へ  (第1556話)

今朝のたいきち一家の風景で~す。
イメージ 1
元気なときも同じような感じなのですが…
 
イメージ 2
りょうたが朝ごはんを1粒も食べませんでした。  (ボクは、しっかり食べてます)
 
イメージ 3
りょうたのヤツ、朝ごはん食べなかったくせに、夕方の散歩は2回もお仕事しました。 (2回目は軟らかめ)
 
イメージ 4
夕飯はしっかり食べましたけど、くっさいオナラしてま~す。 (飼い主2号が、腹をこわした時のような匂いです)
 
イメージ 5
最近は欲求不満気味で、オモチャを催促することが多かったので、新しいオモチャを出してあげました。
 
イメージ 6
元気に遊ぶりょうた  (ボクも遊びたいんだけど、かわいい息子のためにガマンです)
 
イメージ 7
おやつタイムには、大好きなオモチャを捨てて、すぐに集合してました。 (とりあえず食欲はあるようです)
 
イメージ 8
りょうたの顔をよ~く観察してみると、鼻の上の辺りが少しボコッと盛り上がっていました。  イボかな?
 
イメージ 9
正面から見ると、イボっぽくなってる辺りの毛が抜けて、直径2㎜くらいのハゲになってるようです。
 
イメージ 10
2年前にも同じようなことがありました。  (そんときは抜け毛と目のまわりのかぶれ、プラス激しい下痢でした)
 
イメージ 11
1週間前の写真ですけど、鼻の辺りはキレイだもんなぁ! (いつの間に…)
 
イメージ 12
かわいそうなりょうた、父ちゃんと飼い主が絶対に治してあげるからね~!  明日は病院へ行こうぜ~!
 
イメージ 13
アバウトな判断で、「とりあえず注射打っとくかぁ!」という病院にするか?  (ボクのときは治りました)
 
イメージ 14
それとも、対応が慎重で「とりあえず様子を見ましょう」って言う病院にするか? (2年前は治りました)   
 
イメージ 15
しっかりと様子を見ながら、治療法についての最善の選択ができるように、ボクっちが頑張らなくっちゃね~!