DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

わんこ最高の宿 修善寺 「絆」  (第1580話)

待ちに待った休日が来ました。
イメージ 1
伊豆の修善寺温泉へ出発で~す。 (道中、富士山がキレイに見えましたよ~!)
 
イメージ 2
飼い主が奮発して、しぶごえグループの旅館 “ 修善寺「絆」 ” に宿泊することになりました。
 
イメージ 3
畳の部屋にお泊まりするのは、今回が初めてで~す。 (そのわりには、リラックスしてるかも?)
 
イメージ 4
部屋の窓から、大きなドッグランが見えま~す。
 
イメージ 5
さっそく、ドッグランでひと遊びで~す。
 
イメージ 6
ヒャッホ~ !!
 
イメージ 7
久しぶりのドッグラン最高!!
 
イメージ 8
ドッグランの楽しみ方は、いろいろありますね!
 
イメージ 25
ドッグランからは、ボクたちが泊まった部屋が見えますよ~! (いちばん安いAタイプの部屋です)
 
イメージ 28
わんこ用の飲料水も準備されとります。 (ホントに何から何までサービスが行き届いてますね!)
 
イメージ 26
お庭もすごくキレイなんで、マーキングしないように注意です。
 
イメージ 10
さて、晩めしの前に、修善寺の温泉街を散歩しましょうね~! (キンモクセイのいい香りがしました)
 
イメージ 9
ここ、竹林の小径って言うんだってさ!  (なかなか素敵な散歩道ですね~!)
 
イメージ 11
この散歩道は、ホントに癒されるなぁ!
 
イメージ 12
さすが、開湯1200年の歴史を持つ修善寺温泉だけあって、歴史を感じさせる高級旅館がありました。
 
イメージ 13
さあ、晩めしの時間ですよ~!  
 
イメージ 14
こちらが、「わんこ御膳青竹盛り」でございま~す。  (鹿肉のハンバーグが美味しかったっけ~!)
 
イメージ 15
食後は、室内ドッグランでの交流タイムだよ~!
 
イメージ 16
お友達わんこや仲居さんたちに、いっぱい遊んでもらいましたよ~!
 
イメージ 17
夜はお布団で寝るみたいですね~! (しぶごえグループは、ベッドや布団にのってもOKなんです)
 
イメージ 27
たまには、飼い主たちと一緒に寝るのもわるくないね~! (夜中に、2~3発蹴られちゃったけど…) 
 
イメージ 18
朝の散歩も竹林の小径に来ちゃった。 (ホントは修禅寺まで歩きたかったけど、飼い主の寝坊により断念です)
 
イメージ 19
レトロなスマートボール場を発見しましたよ~! (近くに源頼家の墓があるらしいけど、時間切れで行けません)
 
イメージ 20
さて、朝めしの時間ですけど、ボクたちのごはんはまだですかぁ!?
 
イメージ 21
じゃ~ん、豪華 舟盛り御膳ですよ~! (わんこの形に切られた大根が可愛かったな!)
 
イメージ 22
舟盛り御膳、美味しいです。  (舟の隅々まで舐めちゃいました)
 
イメージ 24
いやぁ! 今回は、久しぶりに贅沢しちゃったなぁ!  畳の部屋も、けっこう良かったです。
 
イメージ 23
担当の仲居さん(友香さん)もとっても親切だったし、ここにずっといたいなぁ! (看板犬にしてもらおうかな!)
 
イメージ 29
え~っ もう帰っちゃうの~!   まだ、帰りたくないよ~!
 
イメージ 30
残念ながら、看板犬は間に合ってるそうなので、現実の世界に戻ることになりました。
 
イメージ 31
仕方ない!  飼い主に稼いでもらって、また遊びに来ようね~!