DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

地域防災の日  (第1589話)

きょうは、静岡県地域防災の日です。
イメージ 1
毎年、この時期に町内の人たちが公園に集まって、炊き出しや消火、トリアージ等の訓練をやりま~す。
 
イメージ 2
ツイてないよなぁ! (こんなにいい天気で富士山もキレイなのに、防災訓練に出なきゃいけないんだよね~!)
 
イメージ 3
不謹慎なこと、言っちゃダメですね~!
 
イメージ 4
いざと言うときには、町内のみなさんと協力しなきゃいけないから、がんばらなくっちゃ!
 
イメージ 5
きっと、来週もいい天気になってくれるよね~!  (来週は、千葉支部への定期訪問に行くんです)
 
イメージ 6
さあっ!  ヘルメットかぶって、防災訓練へ出発するぞ~!
 
イメージ 7
トリアージ・タッグも忘れずに持って行かなくっちゃね~!
 
イメージ 8
それにしても、かわいそうな涼大  (いつも飼い主に遊ばれちゃってます)
 
イメージ 9
りょうた、背中掻いてあげるから、元気を出しなよ~!
 
イメージ 10
あっ 飼い主の行いが悪いから来週雨になっちゃうかも~!? (お天道様、飼い主に別の罰与えてくださ~い)