DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

柴犬たちの聖なる夜  (第1595話)

きょうはクリスマス・イヴ
イメージ 1
ボクたち日本犬ですけど、イベント大好きで~す。
 
イメージ 2
クリスマスを思いっきり楽しんじゃいたいと思いま~す。
 
イメージ 3
しかし、気がかりなのは、先ほどのケンタさんのコメント
 
イメージ 4
ボクたちの仲間の1匹が、飼い主に置き去りにされたらしい。
 
イメージ 5
かわいそうに…!  つらいつらいクリスマスになっちゃったね~!  (この顔見てると涙が出そうになります)
 
イメージ 6
こんな可愛い子を置いて行くなんて絶対に許せん! (この飼い主、クリスマスのたびに、つらい思いするぞ!)
 
イメージ 7
ニュース速報  あの柴ちゃんに里親が見つかったそうです。   よかったね~!  本当によかった。
 
イメージ 8
それにしても、ケンタさんたちのネットワークが凄いのか?  聖なる夜に、神様のご加護があったのか?
 
イメージ 9
さあ、ボクたちも安心して、クリスマスを楽しめるぞ~!
 
イメージ 12
晩ごはんは、ステーキだよ~!  飼い主のごはんだけどね!  (ボクたちも鹿肉ステーキとか食べた~い)
 
イメージ 15
クリスマスプレゼントは、ローストチキンのぬいぐるみでした。
 
イメージ 16
こら~っ  ローストチキンのぬいぐるみ咥えて隠れてんじゃねえぞ~!
 
イメージ 10
出ましたっ  真打ち登場  「サリーズカフェさん特製のわんこ用のクリスマスケーキ」だぞ~!
 
イメージ 11
かぼちゃのペーストと生クリームたっぷりのケーキですよ~!  (生クリームは甘くないんだってさ!)
 
イメージ 18
ちなみに、飼い主たちのケーキもサリーズカフェさんに作ってもらいました。
 
イメージ 13
ねえ、ケーキはやく はやく~!  (今夜だけは、食卓に足をのせても叱られません)
 
イメージ 14
よく噛まずに、一気に食べてしまった。  (よい子のみなさんは、マネしちゃダメですよ~!)
 
イメージ 17
すごく美味しかったけど…   無気になって食べちゃったから、“聖なる夜”っていう感じじゃなくなっちゃったな!