DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

お花の公園を散歩しながら…  (第1659話)

6月さいごの日曜日、朝からとってもいい天気です。
イメージ 1
これからの季節、飼い主に早起きしてもらわないと、暑さで散歩がしんどくなっちゃいますよね~!
 
イメージ 2
きょうは朝4時に起きてくれたけど、早過ぎるからって二度寝しちゃって、けっきょくいつもの時間になっちゃった。
 
イメージ 3
やっぱ、少し暑くなってきちゃったな!  (朝5時半くらいに、出発できるといいですね~!)
 
イメージ 17
千葉支部のニンジャ君たちは、朝の散歩中にカメさんと遭遇したようです。
 
イメージ 16
カメさん、2匹の柴犬に囲まれて、ちょっと気の毒ですね~!
 
イメージ 18
すご~い! 頭隠しながら、大口開けて威嚇してま~す。  (ニンジャ君は、お友達になりたいみたいだね~!)
 
イメージ 4
さてと…  夕方は、涼しくって楽しい場所を散歩したいなぁ!
 
イメージ 5
という訳で、夕方は、飼い主1号の会社近くの「お花の公園(通称)」へ行ってみましたよ~!
 
イメージ 6
この場所は、町内の人たちが協力して、いろんなお花を育ててるんです。  
 
イメージ 7
この花壇、何だか? とっても豪華ですね~!
 
イメージ 8
ひかえおろ~  この紋所(葵の紋章)が目に入らぬかぁ!  (家康公400年祭にちなんでつくったのかな?)
 
イメージ 19
公園の近くには、旧マッケンジー邸がありました。  (マッケンジーって、何者なんでしょうね~?)
 
イメージ 9
静岡名物しらすの販売店もありましたよ~!
 
イメージ 10
しらす、食べた~い!!  
 
イメージ 11
しらすは食べられなかったけど、ひまわりを発見したぞ~!
 
イメージ 13
ちょっと大げさに言うと、今年の初ひまわりで~す。  (ひまわりの花を見ると、なんか元気になりますよね~!)
 
イメージ 12
お花の公園、気に入っちゃったな!   (いろんな花を眺めながら、楽しい散歩ができました。)
 
イメージ 14
ボクも、ひまわりのような柴犬になりたいなぁ!
 
イメージ 15
アハハ~   それって、どんな柴犬やねん!?  
☆なでしこJAPAN、 サッカーW杯ベスト4進出おめでとうございま~す。  (やったね~!)